保護犬 コーギー千冬ちゃんの尿検査の結果(領収書写真追加) | ドリームブログ

保護犬 コーギー千冬ちゃん 先にワクチン接種でしたの

やっと狂犬病の注射22日に打ってきました。

 

前には書きましたが 膀胱炎の兆しがあると1か月前の診察で

言われましたが そこはクリアできたそうです。尿検査も実施しました。

体重も 預かりさんのお散歩のかいあって 12kgになりました。ニコニコ

 

そして尿検査をしたときに、ストルバイト(人間で言う 尿道結石)

の診断を受けました。

 

これはコーギーには多いそうで、フードで尿のPHを正常に保つことで溶かすことが

できるそうです。

既に預かりさんが 獣医さんから指導を受けて食事療法に切り替えています。

 

医療費として3174円お支払いさせていただきます。

(狂犬病代含む)

※領収書の写真を追加させていただきました。

 

特に千冬ちゃんはこの点がクリアされたら問題がなさそうですが、

尿がアルカリになりやすいようなので、専用のフードでコントロールしたり

水分を多くとったり、運動を積極的にするなど注意をしていただく必要が

出てくるかもしれません。

 

 

 

千冬ちゃん27日の譲渡会に参加します。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

そして、皆様にご迷惑をおかけしている石鹸の件ですが、対応遅くなりすみません。

当時の記載記事に 追加で訂正記載せさせていただきました。

大変申し訳ございませんでした。

当時の記事 → https://ameblo.jp/basukeinu/entry-12419047636.html