第一印象ダメ、デブ、モテない、引きこもりを克服する!

第一印象ダメ、デブ、モテない、引きこもりを克服する!

無能オセロ棋士・抜歯ぃです。
まったり辺境ブログのまま放置してましたが、2019年より再起動。
人類の悩みとして多い「ニート、引きこもり、デブ、モテない」等の悩みを皆さんと一緒に解決していきたい(ですね。

σ(・・)実はこれまでに8回ほど、モンハンのオフ会を幹事として主催したことがあります。

 

そして、オフ会のあとは2次会として居酒屋に行ってます。

 

選ぶジャンルは、ココ最近の回は専ら「3時間食べ飲み放題」しか選んでいません。

 

なぜかと言えば…

  • 幹事としての運用が楽だし
  • 参加者も値段や時間を気にしなくて済む

その理由をいくつか箇条書きではあるけど紹介しますね。

 

詳しくは、「3時間食べ飲み放題」がオススメに書きました。

 

【幹事面】

割り勘しなくていい。

単品オーダー制にすると割り勘になり、飲み会終了後に会計しますが、

この時にかかる金額を人数で割り、一人当たりの金額を計算、全員から回収しないと行けない。

 

一人当たりの料金は会計後にならないと分からず、お釣りはまず発生する。

このやり取りが結構面倒くさい。

居酒屋は薄暗かったり、お金を勘定するスペースが取りづらいこともあり、作業自体がやや困難に。

 

食べ飲み放題だと、予め料金が分かっているので、食事会前に回収することが可能。

金額も分かっているから、参加者側もお釣りがでないように準備しやすくなる。

 

 

幹事にとっての恐怖。ドタキャンの対応がやや楽になる。

これはコース料理と比較した場合、コース料理って、ドタキャンされると一番店側が困るんですよ。

出す品が決まっているから、早めに食材調達をする店が多く、当日のキャンセルは全額支払いとなる店が多め。

 

食べ飲み放題だと、食材の事前調達はなく、あくまで席を確保するだけなので、

当日でも昼間でなら可能とか、

当日キャンセルは席代だけ徴収する。

と言う店もあります。だいたい500~1,000円くらいでしょうか?

全額支払いよりはずっと安く済みます。

 

 

【参加者面】

(自称)大食いファイターも気にせず食べられる。

単品オーダー制で、大食いした場合、

これで割り勘となると、他の人が多めに支払わないといけなくなります。

心の狭い人だと陰口言われたりするんですよ。

 

食べ飲み放題なら、その心配は要らないですね。

食べたい人は遠慮なくオーダーすればいいから、結果的に満足してもらえるんです。

 

 

好き嫌いを気にしなくていい。

これもコース料理との比較になります。

コース料理は出る品が決まっているので、

出てくるメニューの大半が苦手なものばかりだと、その人には辛いものです。

 

食べ飲み放題なら、好きなものを頼めば良いので、嫌いなものは頼まなければOKです。

居酒屋なら、

  • 野菜
  • 揚げ物
  • 粉物

など一通り揃っているので、全種苦手でない限り問題ないでしょう。

 

3時間だと結構ゆったり。オーダ受付時間も長め。

食べ飲み放題は2時間~3時間くらいですが、

僕的には3時間がオススメ!

 

この制限時間の間、ずっとオーダーできるか?

と言われればそうではなく、

 

最初の30分間は前菜メニュー、最後の30分でラストオーダー

時間は店によりますが、このように自由オーダーが出来ない時間があります。

 

もし前後30分ずつあるなら、

2時間制だと、自由オーダーできるのは1時間。結構短いです。

これが3時間制になると、自由オーダーは2時間になる。実質2倍です。

 

両方のコースが存在する場合、料金差は500円程度なので、3時間の方が何かと得した感がありますよ。

 

詳しい「3時間食べ飲み放題」オススメ記事は本体ブログの方に書いてみたよ。

ある程度仲良くなった人となら問題なく会話できるけど、

初対面相手だと(特に異性)緊張して

 

  • 思ってることが話せない。
  • トンチンカンなこと喋って引かれてしまう。

 

そういう悩みある方って多いと思うんですね。

 

特に相手がイケメンだったり可愛いかったりしたら、もう硬直状態で何話したら良いかわからん\(^0^)/

 

 

最初の印象ってかなり大事

 

会話が止まってしまうようでは第一印象は良くならないと思う。

 

そこで、硬直しても会話ができるように、用意したオプションパーツが自作名刺です。

 

名刺に記載する内容は…

  • 名前(HNでOK)
  • アイコン(LINEに使っているものを利用すると覚えてもらいやすい)
  • LINEなどの友だちID(QRコードを作り、添付するのがオススメ)
  • 貴方の趣味・特技を2~3個ほど(イラスト込みにするのもアリ)

おおよそこの辺。

 

名前とアイコンは、まあ分かると思う。

 

LINEの友だちIDはIDのままだと「入力する」と言う手間を、QRコードなら省略できるので、相手に登録してもらえやすい(と思う)

 

趣味・特技を書いておくと、

会話が途切れたとしても、相手から趣味・特技について質問してくれるので、会話が続きやすくなる。

 

勿論貴方ばかりずっと話さないように、どこかで相手にも振りたい。

 

 

僕が昔、婚活パーティーに参加してた時に実践してた方法ですw

これでカップリング成功率が上がったので、良かったら使ってね。

 

詳しい内容を運営してるブログに書いたよ。

婚活パーティで緊張して上手く喋られない方へ。名刺渡し作戦はいかが?

 

どんだけ長いことジム通いしていても、

正しいトレーニング方法から遠くかけ離れたやり方をしていては全然筋力つかないことが今になって分かりました。

 

エニタイムフィットネスに通って4か月。明らかに筋肉の成長を感じて衝撃でしたね。

 

----------

ぐーたらと通ってた8年間と割

VS

ガチで筋トレしている4ヶ月間

----------

 

明らかに後者の方が結果が体感でも分かる!

 

 

ここでは僕が昔やってたぐーたらトレーニングをいくつか紹介。

 

真似してはダメですよ!?

 

 

 

①負荷が軽すぎ

 

昔は重い負荷を掛けて筋肉痛になるのが怖かった(痛くて動けないあの恐怖)からか。

 

筋肉痛を起こさないように、恐る恐るかるーい負荷でトレーニングしてました。

 

だけどコレダメ。

 

筋力上げるためには、6回~15回程度の回数で、シンドイと感じるくらいの負荷を掛けないといけない。

 

シンドイ=次の1回ができるかどうか怪しいくらいの状態が目安です。

 

また、

マッチョ=筋肥大を目指すなら6~10回程度

引き締め体型=筋持久力UPを目指すなら10~15回

 

くらいと目安幅が変わってきます。

 

 

②フォームが間違っている。

 

初心者が自己流で行うとやってしまいやすい。

 

色々なトレーニングがあるけど、正しい動かし方というものがあります。

 

僕はそんなことお構いなし。とりあえず上がればOKくらいの感覚でやってたんで、効果が出にくかったんですね。

 

 

③長時間ダラダラと筋トレする

 

筋トレって、長い時間やれば良いってものじゃない!

 

簡単に言えば、筋トレ開始してから、筋肉が成長しやすいタイミングってものがある。

(テストステロンの分泌が盛んになる時間)

 

その時間はだいたい60~90分で落ち着いてくるらしい。

 

つまり筋トレの目安時間もそれくらいでOK

 

長くやりすぎると、筋肉が成長しにくくなり、時間的効率も落ちます。

 

 

スマホゲームしながら筋トレは良くないですね。

 

まして、筋トレマシンに座ってスマホゲーは他の待ってる会員に迷惑なのでやめておこう。

 

僕はエアロバイク中に限ってスマホ見てます。

 

 

④腹筋100回くらい続けられんと情けないよ?

 

昔のお偉い人がそんなコト言ってた気がするけど、間違いですね。

 

上で述べた通り、6~15回程でシンドイと感じるように、回数も調整すべき!

 

100回も連続でできる=1回当たりの負荷はかなり弱いはずなので、筋肉にあまり刺激がありません。

 

 

 

一例を紹介するとこんなところ。

 

こちらのサイトでもう少し詳しめに書きました。

筋トレ3年続けたのに、筋肉が殆ど付かなかった管理人の失敗談と教訓をお伝え

これよりも…

 

 

 

コレ派なわけです。

 

大容量プロテインってコスト的にお得な感じはするんですが、

(実は↑の2品のコスパは同じくらいだったりするw)

 

開封すれば、プロテイン粉末がぎっしり詰まっており、

1回分飲むためには、別容器にて水や牛乳を使って調合する必要がありますね。

 

僕は食事後の皿洗いや洗濯などの家事は放ったらかしにせず、ある程度溜まる前に片付けはできている

…とは思うんですが、

 

 

プロテインの管理は残念ながら、過去に数回だけしか使用せず、あとは物置きに放置していた苦い経験があります。

 

皿や洗濯は生活必需だからかなぁ。

 

プロテインってアレじゃん?

別に飲まないといけない!ってわけじゃないでしょ? 筋肉UPの効率が落ちるってだけでね。

 

だからサボリ気味なのかも?

 

 

そこで、冒頭の通り、筋トレを行う日に、毎回買うようにした!

 

買う度に、レジの店員さんに「ありがと。」って発声練習にもなるし。

(僕は女子に話しかけるの、極度に緊張するから全然モテない。その分厚い殻を少しでも破りたいから!)

 

超妄想ですが…

 

「あのお客さん、いつもプロテイン買ってるけど、何かスポーツしてるんかな??」

 

って思って貰えてる…かも知れない。

 

まず無いだろうけど、もし万が一そう思われてるなら…

 

と自分に暗示することで、筋トレのモチベーションを上げることが出来るかも知れない!

 

 

そんな妄想でした。

 

 

面倒くさがり癖のある人には、試してみてはどうですか?(笑)

超ーーーお久しぶりです!普段は抜歯ぃ、仕事中は肉になってます!!

 

前回の投稿が半年以上前、モンハンの狩王決定戦でいい経験させてもらってたんですね(笑)

 

あれから、経済面とか見た目とか色々悩んでましてねぇ(o´_`o)

 

実は去年の11月からジム活を始めてます!

 

理由はデブを解消するため。

 

だったんですが、筋トレ続けていると、気持ちも昂ぶってきて、仕事の能率も上がっている...ような気がします。

 

ちなみに通っているのはエニタイムってジム。

 

この柄ですね。

 

実は5年ほど前もジム活していたのですが、自己流過ぎて結果が出ず、他諸々の理由で通うのやめちゃってた。

 

そこで、ジムも切り替えて気分も一新

 

 

エニタイムは月会費7,300円ほど。(僕は払っているのは)

 

これだけで、全世界の店舗が利用できて、土足のまんまコンニチワできる。

 

必要なマシンも一通りあって困ることはないですね。

 

スタジオやプールと言った施設はないけど、僕は今とにかく筋トレで自信の防御力を上げたいので、マシンがあればOK。

 

エニタイムは初心者にはあまりオススメできない?

 

なんて噂も時に聞くけど、僕は満足行けてます。安いし。

 

投稿することで自分の励みになるし、また書き込みに来ますね!