チワワのラニとお気楽母さん  -21ページ目

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!



この時期

タケノコを小包で送る方が増えます


採りたてを送りたい気持ちはとてもわかりますが

生のタケノコをそのまま送るとどうなるか知ってます?

いくら新聞紙で包んでも

かなりの水分が出て

タケノコを入れているダンボールも水分含んで

凄い事になります......

持ち上げる事もできない状態(~_~;)





タケノコを送る方

茹でてから送ると喜ばれますよ

私もそんな小包もらたい

やはり旬なものは

旨いよね~


iPhoneからの投稿


今日はお姉様がたとランチ


昔はかなり痩せていたお姉様が


今は私よりポッチャリに


ランチしながら


「痩せたいわぁ~」


と連発しながら食べる


バイキングランチ(笑)


photo:01




お姉様がたはいつも四時間ぐらいいるらしいですわ(~_~;)

iPhoneからの投稿

先日職場のアングラーメンバーと今年初の釣りに行ってきました


しかも今回は泊まりがけ


遠足並みにテンション上がりますきゃはっ


泊まった宿は船宿をしている


「ハーバーかなめ」さん


前回も船を出してもらった所です



$チワワのラニとお気楽母さん -ipodfile.jpg


テレビ局も来ている人気のお宿らしい


翌朝の釣りに備えて皆で仕掛けを作り早めのご飯


$チワワのラニとお気楽母さん -ipodfile.jpg


取り皿がメインの写真になってしまいましたが


お魚メインのてんこ盛りな晩御飯


船とセットだとこのご飯で6500円位で泊まれるんですよ?!


お得だわキャッ☆




翌朝は6時に出港


$チワワのラニとお気楽母さん -ipodfile.jpg


天気もいいです


$チワワのラニとお気楽母さん -ipodfile.jpg


震災の影響?島ってこうやって治すのですね



早朝からお昼近くまで餌メインでの釣りでしたが



当たりが無いうっ・・・


やはりまだ水温が低いのでしょうか


でもそんな中でも






$チワワのラニとお気楽母さん -ipodfile.jpg


大物です!!アイナメヒット↑


続いて


$チワワのラニとお気楽母さん -ipodfile.jpg


45cmのカレイもsao☆


この日は結局この二匹でした


私の釣果は0ガクリしかも船酔いでダウンshokopon


$チワワのラニとお気楽母さん -ipodfile.jpg


4人中3人が今回は船酔い・・・


名古屋行では大丈夫だったメンバーなのにちーん


前日の飲みすぎのせいかな


なので次回は釣りの後に泊まる事にしました




放射能の影響とか言われているので釣り好きの私たちも


不安はありますが


元々は私たちの責任でもあると思います


少しでもいい環境になるような生き方をしたいですね


本日の仙台は昨日までの暖かさとは一転して肌寒いです


最近春が近づいたと思えば少し遠ざかるような天気の繰り返しだね


photo:01




近所の桜はまだ蕾だよ


photo:02




木蓮はもう少しで咲きそうだね

photo:03




退院から二週間


ラニは元気に散歩出来るようになりました

そんな道端で見つけたこれ


photo:04




昔これを虫カゴに入れて部屋に置いてたら

何時の間にか大量のカマキリが孵化しちゃって


母親に怒られたなぁ( ;´Д`)


懐かしい想い出だわ






iPhoneからの投稿

先週の土曜日


弟家族が泊りに来た


餃子や揚げ物など六人分のお料理を用意して大忙し( ;´Д`)


そしてテレビではビックダディーやってるし

六人で大変なのにビックダディーの家はどんだけなのか...


でもこんな食事も楽しいね

photo:01




部屋はゴタゴタですが(~_~;)


最近私とダーリンと喧嘩の時、どちらかが岡村のスモールダディーの真似を始めると


大きな喧嘩にならず笑って終われます(笑)




iPhoneからの投稿