タケノコを送るこの時期タケノコを小包で送る方が増えます採りたてを送りたい気持ちはとてもわかりますが生のタケノコをそのまま送るとどうなるか知ってます?いくら新聞紙で包んでもかなりの水分が出てタケノコを入れているダンボールも水分含んで凄い事になります......持ち上げる事もできない状態(~_~;)タケノコを送る方茹でてから送ると喜ばれますよ私もそんな小包もらたいやはり旬なものは旨いよね~iPhoneからの投稿
痩せたい?今日はお姉様がたとランチ昔はかなり痩せていたお姉様が今は私よりポッチャリにランチしながら「痩せたいわぁ~」と連発しながら食べるバイキングランチ(笑)お姉様がたはいつも四時間ぐらいいるらしいですわ(~_~;)iPhoneからの投稿
釣り in 松島先日職場のアングラーメンバーと今年初の釣りに行ってきましたしかも今回は泊まりがけ遠足並みにテンション上がります泊まった宿は船宿をしている「ハーバーかなめ」さん前回も船を出してもらった所ですテレビ局も来ている人気のお宿らしい翌朝の釣りに備えて皆で仕掛けを作り早めのご飯取り皿がメインの写真になってしまいましたがお魚メインのてんこ盛りな晩御飯船とセットだとこのご飯で6500円位で泊まれるんですよ?!お得だわ翌朝は6時に出港天気もいいです震災の影響?島ってこうやって治すのですね早朝からお昼近くまで餌メインでの釣りでしたが当たりが無いやはりまだ水温が低いのでしょうかでもそんな中でも大物です!!アイナメヒット続いて45cmのカレイもこの日は結局この二匹でした私の釣果は0しかも船酔いでダウン4人中3人が今回は船酔い・・・名古屋行では大丈夫だったメンバーなのに前日の飲みすぎのせいかななので次回は釣りの後に泊まる事にしました放射能の影響とか言われているので釣り好きの私たちも不安はありますが元々は私たちの責任でもあると思います少しでもいい環境になるような生き方をしたいですね
今日の仙台本日の仙台は昨日までの暖かさとは一転して肌寒いです最近春が近づいたと思えば少し遠ざかるような天気の繰り返しだね近所の桜はまだ蕾だよ木蓮はもう少しで咲きそうだね退院から二週間ラニは元気に散歩出来るようになりましたそんな道端で見つけたこれ昔これを虫カゴに入れて部屋に置いてたら何時の間にか大量のカマキリが孵化しちゃって母親に怒られたなぁ( ;´Д`)懐かしい想い出だわiPhoneからの投稿
大家族先週の土曜日弟家族が泊りに来た餃子や揚げ物など六人分のお料理を用意して大忙し( ;´Д`)そしてテレビではビックダディーやってるし六人で大変なのにビックダディーの家はどんだけなのか...でもこんな食事も楽しいね部屋はゴタゴタですが(~_~;)最近私とダーリンと喧嘩の時、どちらかが岡村のスモールダディーの真似を始めると大きな喧嘩にならず笑って終われます(笑)iPhoneからの投稿