チワワのラニとお気楽母さん  -16ページ目

チワワのラニとお気楽母さん 

19歳で結婚&出産その後離婚。
娘も無事に社会人に
母さんの新しい人生の始まりだ!!


買って一年しない我が家のパソコンがフリーズした・・・


パソコンマニアなダーリンでも治せなかった状態だったので


修理に出し五日程で返ってきた


そして改めてソフトを入れ・・・


ってまたフリーズ[みんな:01]


威圧感たっぷりで再び電気屋へ


パソコンは使えないし


何故かiPhoneから記事もらアップ出来ず記事の更新が


かなり遅れました[みんな:02]




そんな最近の私


ダイエット中なんです


でも私にピッタリのダイエットを見つけたの[みんな:08]


それは~







糖質OFFダイエット[みんな:04]


ブドウ糖の炭水化物全般(小麦粉や芋なども)をカット‼


砂糖もカット!!


でも糖質をカットするだけで


焼き魚や焼肉(タレはダメ)などカロリーを気にせず食べてもいいの[みんな:05]


しかもお酒も(糖質の無いもの)飲んでいい[みんな:06]


なので毎晩糖質0のビールを飲み、旬の秋刀魚の塩焼きを食べ


枝豆、チーズなどなど食べても


一週間で3kg減りました[みんな:07]


なんて素敵なダイエットなのでしょう


私は朝は野菜タップリのスープ(ダシにウェイパーや鶏ガラスープの素などを使うと旨味が出ます)と


お肉かソーセージを入れた野菜炒め


お昼はゴーヤーチャンプルを作ってお弁当に


元々野菜炒めや野菜スープなど好きなのもあるけど


血糖値の関係?なのか糖質OFFにしてから


空腹感も苦痛では無くなってきたし、炭水化物を取っていた時より


腹持ちもイイ感じなんですよねこれが[みんな:08]


とりあえず一週間お試し[みんな:09]


な感じで始めたダイエットでしたがかなりの成果が出たので


今後も続けてみます。


でも今後はお休みの日のダーリンとのお食事や


飲み会とかは普通に食べる予定です










iPhoneからの投稿
キュウリを沢山頂いたので


今日は美味しいと聞いたイカキムチを作ってみたよ



photo:01





ボイルしたイカと塩揉したキュウリに


ニンニク、生姜、砂糖、みりんにお酢


胡麻油に唐辛子を和えて出来上がり♪


チョット手間をかけるだけで


美味しいおつまみが出来上がりました


暑い日が続き生ごみの処理にも困りますね


そんな時、犬を飼ってるかた


使用後のペットシーツに包んで捨てると


臭いも虫も予防出来るの♪(´ε` )


ワンちゃん飼ってる皆さん


お試しあれ
今日はばあちゃんの居る気仙沼より

海の幸が届きました


photo:01




イカにマンボウ


photo:02




そして下からカツオど~ん!!


なんとか頑張って捌いたら


photo:03




こんな刺身に(-_-;)


見た目はボロボロですが味は美味い!!


そしてイカは


photo:04




味噌も入れて塩辛に


photo:05




残りは一夜干し♪(´ε` )


そしてマンボウは


photo:06




もちろん酢味噌で頂きます


やっぱり海の幸は最高だわ[みんな:01][みんな:02]








20年前の朝、破水から始まった陣痛


病院に着いて5時間という安産で産まれた娘が


今日で20歳になりました


誕生日プレゼントは震災の時にしばらく一緒に生活していた


親友のお父様が亡くなった時に形見分けとして頂いた象牙の印鑑に


娘の名を彫ってもらい、その実印を贈る事に


とても良い印鑑だと持ち込んだハンコ屋でも感心された程の物でした


親友のお父様も生前象牙の貴重さをお話しされていたようです


そんな貴重な物を頂いて、それが娘が一生使える物になり


色んな人の思いや繋がり支えられ私も娘もここまでこれたと


改めて感じる日となりました


色んな事がありましたが全てがあって今があります


娘にもこれから苦しい事、悲しい事、そして嬉しい事と


色んな経験をする事でしょう


最後に全てはうまく行く


沢山の方に支えられ、感謝しながら幸せになって欲しいです