狸小路飯店 | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

川崎西口の町中華、狸小路飯店

創業約50年の老舗

 

最近、川崎東口の中華屋をいろいろ探索したが、やはり西口のここが一番。

(飲み放題、ハッピーアワー、ごま団子は無いんだけど 笑)

 

サントリートリプル生でスタート

プレモルよりコクがあって酔いです

 

このお店には、いろいろなちょい呑みセットがあります。

そのうちの1000円のセットと、名物のサンマー麺のフライヤーに挟まれて、見慣れぬものが。

 

サントリートリプル生と一緒に、アサヒ、キリン、サッポロの瓶が載っている。

サントリーのセールススタッフがこのお店用に作ってくれたものだそうで。

 

そう、ここ狸小路飯店はサントリー、アサヒ、キリン、サッポロの瓶ビールが揃っているのです。

自分は主にサッポロ赤星と、サントリートリプル生をオーダーしますけど。

 

ちっちゃいのも作ったそうです

 

今サントリーのビールを飲むと、缶バッジをもらえました。

川崎フロンターレの選手入り

 

こんなメニューもあった

これもサントリーのスタッフがこのお店用に作ったもの

 

サントリーの「泡ドリンク」を集めたメニュー

 

 

こんなのもあった。

サントリーは川崎フロンターレのオフィシャルパートナーなのです。

 

 

と、いろいろ写真を撮りながら、メガハイボールで〆

 

油淋鶏ならぬユーリン茄子と、ごま団子をメニューに加えてくれないかなぁ