にぃしょうわぁしょう | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

京急川崎駅の近く、地下1階には七輪焼肉安安の京急川崎店

地上1階にはラーメンの威風

 

そして2階にあるのが中華の にぃしょうわぁしょう(你笑我笑)

 

你笑我笑とは「あなたが笑えば私も笑う」という意味

 

店内はテーブル席のみ。店の左奥に窓際席へ。

 

いつも入口近くの席へ通されそうになるが、なぜか入口近くにうるさいグループがいることが多い。

この日も声が大きい2人組がいたので、こちらのテーブルを所望。

昼過ぎ~夕方はさほど混んでいないので、希望のテーブルへ通してもらえます。

 

今回の目的

飲み放題は1500円、120分制で、ラストオーダーは90分。

食べ放題は2人以上ですが、飲み放題だけなら1人だけでもOKなのがウレシイ。

3杯以上飲むなら飲み放題にした方が得です。

 

飲み放題を希望の場合は、タブレットを飲み放題用の設定に変更してもらいます。

一番上にある ザ モルツ(生中)と、スーパードライ(中瓶)を覚えておきましょう。

 

安価なつまみが多い

 

点心なども豊富

 

生中と冷しトマトでスタート

 

レモンサワー

 

カニ爪揚げ

 

ジンジャーハイボール

 

たこわさび

 

グレープフルーツサワー

 

胡麻団子

最近どこの中華屋でもオーダーしているなぁ

 

緑茶ハイ

 

抹茶ハイ

 

蒸し桃饅頭

 

ラストは瓶ビール

飲み放題に瓶ビールがあるのが特徴。

ラストオーダーになってからの30分間をもたせるために、量が多い瓶ビールをラストに持ってくると良いでしょう。

 

この日も飲みを優先させるべく、フードは少なめ。

 

川崎駅東口の中華1人飲み、飲み放題なら にぃしょうわぁしょう、ハッピーアワーなら台北飯店がいいですね。仲間と取り分けるなら他にもいろんな店も楽しいです。

 

あ、飲み放題時間とは無関係にコーヒーを無料で飲めるの忘れてた。