銀座ライオン ブーツビールフェア | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

銀座ライオン 川崎駅前店

 

6月末までブーツビールフェアを開催中(川崎店限定)

ブーツグラスでオーダーすると、三角くじを引けます。

 

ブーツグラスの発祥は、昔 長靴にビールを注いで回し飲みしたことから。

最近でもF1レーサーのダニエル・リカルドが表彰台に上がった時、自分のブーツにシャンパンを入れて他のレーサーに飲ませていました。皆嫌がっていたけど。笑

 

サッポロ黒ラベルのブーツでスタート

 

結果はいかに・・・

 

3等! ドリンク1杯券を1枚Get

スタッフに「ブーツ1杯当たりました」と言ったら笑われた。

もちろん1杯とは小グラス1杯のことです。

 

その後、ヱビスビールのブーツグラス(ハズレた)の後、

 

琥珀ヱビスのブーツグラス

 

1等  ドリンク1杯券を3枚追加!

 

4枚Get

 

また6月末まで日テレとのコラボメニューが登場(銀座ライオン全店共通)

 

太刀魚の炙り

 

また6月末までの限定メニューもあります(ライオン全店共通なのかな)

 

泉州水なすと生ハムのパルメザンチーズ

 

青森県産 漬けにんにくと海老のアヒージョ

 

ヱビスバーでも6月末までの限定メニューが登場

 

高知フェアを開催中で、高知県産食材のフードを楽しめます。

 

 

 

 

 

高知おらんくの珍味盛合せ

おらんくとは土佐弁で「俺の家」の意味。俺ん家(おれんち)がおらんくに変化したのかな。

 

マグロの胃袋柚子味噌和え

 

ウツボのタタキ

 

かつおの葉にんにくぬたかけ

 

近くの銀座ライオンやヱビスバーへ行くと、新メニュー、新企画に出会えるかも。