海ぼうず | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

3月29日、静岡旅から帰る日、静岡県西部へ行く予定だったが強風で電車ストップ。

そこで静岡駅周辺で時間をつぶすことに。

 

南口の静岡ホビースクエア、北口のスマートアクアリウム静岡を再訪。

そしてランチはどこにしようかな。

 

駅ビルのアスティ静岡1階で探してみたら、こんな店が。

海ぼうず アスティ店

 

俺にぴったりのお店かも!

 

飯も酒もいけるようです。

 

店外から見える場所には静岡おでんがスタンバイ

 

定食メニューは店外にも貼り出されている。これ重要。

 

これにしてみよう

 

店内はテーブルとカウンター。

カウンターは狭いのでテーブル席へ。

 

タブレットでオーダー

 

定食

 

おや、静岡割りだけでこんなにあるぞ

 

みかん系もいろいろ

 

地酒  真っ昼間から飲むのはやめておこう

 

ピール

 

他にも誘惑が

 

まぁ昼間だし、電車が動いたら帰るのだから、これくらいにしておこう。

 

静岡A級グルメセット定食

しずまえ小丼(みなみまぐろ赤身、生しらす、生桜えび)+とろろそば

 

昼前から夜まで通し営業の上に、飯、酒、つまみが充実しており、いろんな場面に使えるお店です。