麺屋 徳 アトレ川崎店 | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

アトレ川崎 の地下1階にある ラーメンシンフォニー

5軒のラーメン屋が入っています。

 

今回は  麺屋 徳  へ。

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14038637/

 

 

店の外にメニューが出ているのがありがたい。

(逆に、このように掲示していなければ入店する人はほとんどいなくなってしまうでしょうね。)

 

大別して、豚骨(醤油)、豚骨(塩)、普通の醤油、普通の塩、味噌の5種類。

ラーメンシンフォニーで豚骨醤油の家系ラーメンを出しているのはここだけ。

 

今回は 豚骨醤油のキャベもや をセレクト。

 

つけ麺もウリのようです。

 

店内は2ヶ所のカウンターと、大小いくつかのテーブル席。

 

1人なのでカウンターへ通されると思っていたら、空いている時間だったので大きいテーブル席へ案内されました。スタッフさん、その他の点においても親切です。

 

豚骨ラーメンの指南書。 お好みは食券を渡す時に聞かれます。

 

卓上の調味料たち。 にんにくは使うことにしよう。

 

その他の面々。

 

豚骨醤油のキャベもや

麺かため、味の濃さ普通、脂少なめのお好みで。

 

ライスが無料で付いてきます。しかもおかわり自由。

最初にスタッフさんが「ラース付けますか?」と聞いてきた時、「無しで」と言おうと思ったが、せっかくのご厚意なので「「少なめで」と答えてしまった。

 

どんぶりが小さ目でスープも少ない。このため全体量が少なく見えるが、実は普通にボリュームがあります。

 

キャベもや、つまりキャベツともやし増量なので、高さも十分。

 

太麺です。 重いです。

箸の先が細くなっているとつかみにくい上、麺が絡んでいるため少々疲れます。笑

 

にんにくを入れてみる。 辛さは少ないが、インパクトの少ない味。

 

完食。

ライスも食ってしまい、炭水化物過剰な~り。

 

全体の味としては、まあウマいんだけど、家系としては至って普通かな。

最初に味を濃い目にしてしておけばよかったかも。

 

なお、このお店を家系家系図(いえけいかけいず)の2020年1月版で調べたら載っていませんでした。

独立した系列なのかな。