今月は製作月間でした (^o^)v | 日本でガーナ・ライフ

日本でガーナ・ライフ

ガーナ人の夫との生活の中でアフリカっぽいものを見つけたり作ったりしながら、和ガーナ折衷の日々を過ごしています。

今月は、色々作ってました。

和布の桜は、先日書きました。

他にも…

 

何人かの人にあげる予定ができ

1年半ぶりに、フェイクレザー付き

がま口を一気に10点ほど。

 

がま口1

前と同じタイプの他に

光沢のあるフェイクレザーのも。

がま口2

ガーナ人、光り物の方が

絶対好きだよね 爆  笑

 

 

いくつ作ってもなかなか上達せず

何が好きで作ってるのかも

段々わからなくなってきます。

不恰好なのもご愛敬で。

 

実を言うと…私自身は

がま口は使いません。

以前あげた方が他のひとに

見せたのがきっかけで

「かわいい」「作ってほしい」

というお声を頂戴いたしまして

製作している次第です。

 

レザーが余ってるなら

全部がま口作っちゃえば?と

ダンナには言われてます。

作業に没頭してると

ダンナに色々うるさく言わない

からかもしれません てへぺろ

 

 

 

 

施設に入っている叔母が、

字の大きな卓上カレンダーが

欲しいと言うので

100均へ探しに行ったのですが

字の小さい物しか残ってなくて…

作りました!

字だけでは寂しかろうと

ちょこっと花も描きました。

カレンダー

 

 

そんなこんなで…

仕事以外では家に籠りがちでした。

そろそろ暖かくなってきたし

桜は…今年は遅れてるみたいね?

 

 

 

 

ダンナの給料日

食べたがってたちらし寿司を

準備してましたが

マグロのカマが値下げされてるのを

見つけてしまい、

ダンナの好物だし、これも

付けてあげることにしました。

 

マグロのカマ

 

ナマモノ食べない我が家のちらしは

アボカドとカニかま入り。

夕食

カマカマパーです。 カマだけに。

(Twi語で、とても美しいとか

素晴らしいの意味。

ちなみに「美味しい」はエエデ)

 

いかん!

ずっと家に居ると

下らないことばかり考えちゃう 笑い泣き

陽に当たりに、どこかへ

お出かけしましょうか 笑