AP布のがまぐちや ヘアゴムはいかが? | 日本でガーナ・ライフ

日本でガーナ・ライフ

ガーナ人の夫との生活の中でアフリカっぽいものを見つけたり作ったりしながら、和ガーナ折衷の日々を過ごしています。

同僚の YUMERINGO さんが

うちのAP(アフリカンプリント)布を使って

素敵な がまぐちや、ヘアゴムを作って下さいました。

 

がま口

 

りぼんゴム

 

くるみぼたんゴム

 

他にも色々あります。

興味のある方、 minne のこちらのサイト

ご覧くださいませ。

お気に召しましたら、ご購入の検討もお願い致します。

 

 

 

 

 

私もこういうの作ってAP布の魅力を伝えたいな

なんて思ってましたが…

何しろ作るのが ノロい!

やっと出来上がっても、自分で使うか

誰かにあげてしまう…

(色々な方から色々 -特に食べ物- を頂くのは

こういうのを差し上げたりしてるからでもあります)

 

 

YUMERINGOさんとは、同じ職場で仕事しているのに

週に数時間しか顔を合わせることがなく

ひょんなことから、手作りの話題になり

minne や creema で作家さんとして

作品を販売されていることを知りました。

 

こんな身近に作家さんがいるとは!

 

我が家にあるAP布の一部を お見せしたら

とても気に入って下さったようなので

お裾分けして、今回の運びとなりました。

 

 

実は がまぐち ふたつ頂きました。

とても丁寧に作ってあって、お勧めです。

がま口ポーチ

 

何年か前に、私もがまぐち作ったことがあるけど

金具に はめ込むのが難しくて

あまりきれいには できませんでした。

 

次こそは!と作ってみたものは

2枚の布を合わせるところから上手くいかず

そのまま放置。

 

こんな風にマチ付きのが作れたら良いなぁ。

あ、その前に、ブックカバーも作りたい

ヘアアクセも作りたい…

作りたいと言いつつ 作れない原因は

ホントは、これなんだよね。

 

 

 

YUMERINGOさん、普段は、可愛らしい布で

今の時期だと、入園グッズ

少し前には マスクをたくさん作ってました。

小さいお子様のいらっしゃる方には

そちらも気に入っていただけるかと思います。

 

ぜひ一度ご訪問ください。

 

もう1回載せちゃう♪