バレンタインにマグネット | 日本でガーナ・ライフ

日本でガーナ・ライフ

ガーナ人の夫との生活の中でアフリカっぽいものを見つけたり作ったりしながら、和ガーナ折衷の日々を過ごしています。

 

今日はバレンタインですね。

毎年チョコは買わずに 他の物を用意するのですが

今年は それも間に合わず

 

ガーナのココアを 淹れてあげました。

いつも以上に 愛情と心を込めて ♡

 

ガーナココア

 

 

 

 

さて、先日、今まで作ったマグネット・コレクションの

リクエストのコメントを頂きました。

過去に載せたものに加え 少しばかり新作もありますので

合わせてお披露目いたします。

 

まずは、裏面にマグネットシートを貼ったタイプ。

マグネット1

右縦一列は、レジンといふものをやってみたいという

動機だけで作ってみたもの。

 

 

 

そして、くるみボタンキットでパッケージを包んだタイプ。

マグネット2

あ、ダークミルクチョコとショートブレッドのが

上下さかさまだわ あせる

 

くるみボタンは 100均のキットを使っているので

簡単で 綺麗に出来上がるのが嬉しくて

いつの間にか どんどん増えてしまいました。

ここには ありませんが

ガーナの布で作ったものは プレゼントにしました。

 

 

 

そして、原形復帰タイプ。

マグネット3

すみません、写真ボケちゃってて。

チョコ等の中身は段ボール。

スナック菓子の中身は丸めた紙。

内側にマグネットを仕込んであります。

 

 

 

最後に、紙を挟むタイプ。

マグネット4

もともと他の用途で使おうと 写真に撮っておいた

うちのケンテを プリントアウトして

左は クリップ型マグネットの ラベルを入れる場所に、

右は ウッドピンチの片面に 両面テープで貼りました。

裏面にマグネットシートを貼ってあります。

 

 

 

今回、マグネットを全部まとめてみて

こんなにあったのかと 改めて驚きました。

 

風水的には、冷蔵庫のドアに物を貼らない方が

よろしいそうなのですが…

ボクシングの村田選手の奥様のように

願い事を書いて貼っておいたら叶うかしら?

なんて思ったりしてね… (≧∇≦)