貝の味 | 日本でガーナ・ライフ

日本でガーナ・ライフ

ガーナ人の夫との生活の中でアフリカっぽいものを見つけたり作ったりしながら、和ガーナ折衷の日々を過ごしています。

 

スーパーで珍しく大きな貝を見つけました。

魚介でも野菜でも、数年前にはなかった新しいものを

最近は目にするようになりました。

 

あさりの味噌汁はやめて…

キタヨリ貝って名前なのかな?

これ、大きいし焼いてみよう!

 

北寄貝

 

ではなくて、ホッキ貝でした。

寿司ねたになってるあれだったのね。

網焼きにする前に、調べてみれば良かった。

 

 

貝好きなダンナ、一口食べるなり

「snail みたいね」 だって。

 

ガーナのカタツムリ、食べたことないけど

北寄貝みたいな食感らしいです。