ガリのお粥 | 日本でガーナ・ライフ

日本でガーナ・ライフ

ガーナ人の夫との生活の中でアフリカっぽいものを見つけたり作ったりしながら、和ガーナ折衷の日々を過ごしています。


さて、残りのガリ (キャッサバ芋粉) も 片付けてしまいましょう!

ちょうどエバミルク (無糖練乳) の大きな缶も 手に入りました。
ガリの おかゆを作ります。


まず、水を少し加えて かき混ぜます。

少しふやけたところで、砂糖 (うちのは三温糖) と
エバミルクを加えて 混ぜます。


できあがりです。 簡単でしょ?


ダンナは 砂糖多めの あまぁ~い おかゆ。
糖分が怖い私は 砂糖少なめ。  これだと香ばしい感じ。
パンと一緒に いただきます。

コンデンスミルク (加糖練乳) を入れると甘すぎるので
エバミルクに 砂糖やハチミツなどで 甘さを調節したほうが 良いですよ。




…これも 悪くは ないんだけど
やっぱり おかゆは 塩味がいいなぁ。