大貫妙子コンサート~ピーターと仲間たち | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

ユーミン(松任谷由実)と同じくらい大好きな大貫妙子さんのコンサート

やっと行けました!

過去記事を見たら、なんと9年ぶり~!

なんでこんなに開いたかというと、コロナもあるし、

大貫さんのコンサート会場が遠いところばかりだったので・・・

今回は恵比寿!恵比寿も遠いなあと思ったけど、りんかい線を使ったら意外と行きやすかった~。

 

会社帰りに急いで行って、まずは恵比寿ガーデンプレイスで軽く何か、、、と

ちょうどスタバがあったので、何を食べようか(甘いものか軽食か)悩んでいたら

スタバのお兄さんが「これからコンサートですか?」と話しかけてくれました。

「みなさん、召し上がってますよ」声かけ大事だね。

ということで、軽くマフィンサンドを食べて会場へ。

 

入り口でドリンクチケットを買わなくちゃいけないの、なんで?

600円だけど、引き換える飲み物は缶ビールとか缶チューハイとか。

解せぬ。

これが引き換えチケット。

image

手相くっきり、私の手相「マスカケ」なんですよー(両手とも)

 

image

今日のコンサートは「ピーターとなかまたち」というタイトルで

彼女の曲の中でも割とポップなものを中心に聴かせてくれました。

(彼女の歌の中に「ピーターラビットとわたし」という曲があるのです)

 

ファン歴〇十年にして、初めて前から2列目の神席でした。

こんな至近距離で大貫ワールドに浸れて幸せ。

ぼんやりと彼女のファンになったきっかけは何だったっけ?と考えていました。

中学生の頃、ラジオを一生懸命聞いていました。

丁度、ニューミュージックという分野が流行っていて、

これは?という歌手の曲を録音して聞いているうちに出会ったと思います。

ユーミンもそうだし、須藤薫、八神純子、高木麻早なんかも聴いてました。

透明感ある歌声と、どこか翳りのあるシックな大貫さんの歌が大好きです。

 

どの曲も聴くといろいろな感情が蘇ってきたり

懐かしさに胸がキュっとしたり、言いようのない気持ちになるって

なんでしょうね。

はっきりと思い出せないけど、感覚で憶えている、といいますか。

歌というものの魅力だと思います。

 

好きなものはずっと続く。これからも。

できうる限り摂取したいと思います。