鰻をほおばる幸せ | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

6月は妹の誕生日月なので、お祝い会を、と誘ったら

逆に妹より「ボーナス入ったので鰻行こう~」と誘われました。

母と3人で、地元の鰻屋さんへ。

 

もちろん特上です!

鰻重って並~特上の差はウナギの量だって知ってました?

(常識ですかね?)

みっちり鰻にホクホク。

image

正社員時代は私が家族に振舞っていましたが、

今やアルバイトの身で、代わりに妹がご馳走してくれる。

なんと有難いこと。

鰻重は年に2回は頂きたい、私にとっては特別な食べ物です。

 

私もお返しに、ちょっとプチ収入があったので、

食後のデザートを振舞いました。

image

 

image

近くに成城石井のカフェがあって、そこのかき氷です。

ミルクが入った氷を掻いているとのことで、ちょっと食感が滑らかな感じ。

有名店では今や1000円超えのデザートですが、こちらはお値段もお手頃。

量もちょうどよいので、また来よう。

 

すっかりお腹が一杯になりました。

平日休みにブラブラとするのも、なぜかとても幸せを感じます。