京橋でランチとおしゃべりを楽しむ | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

良いお天気のゴールデンウィーク2日目です。

 

久しぶりに会う友達とランチ

京橋(東京)のLES ROSIERS BISTROT DE L’OIE(レ・ロジェ・ビストロ・ド・ロア)

image

休日ランチというと、もう予約が鉄則になってきましたね。

行き当たりばったりだと、ランチ難民になりますし。

ただ、予約のランチだとお値段もそれなり、なんですが

ここは2,800円というまあまあお手頃感です。

案の定、「予約で満席です」との看板が出ていたので、良かった・・とホッとしました。

 

構成は前菜+メイン+デザート(飲み物付き)

image

 

image

メインは選べたのですが、美味しいと噂のハンバーグ。

外食でハンバーグ食べるの久しぶりです。

 

image

本日のデザートはリンゴのクレープ。

他にソフトクリーム、クレームブリュレなどもありました。

美味しかったです。また使わせていただこうと思います。

 

ランチを終えて、日本橋方面に行くつもりが、途中のビルのベンチで

飲み物を手にずーっと話し続け、

気が付くと17時になっていました。

今の季節、外のベンチでまったり話すのが心地いいですね。

大好きシチュエーション。思えば鎌倉でも、福岡でも外でだらだらと

とりとめもなく友達と話してたなあ。

 

休日は銀座も大混雑なので、少し離れた京橋辺りがいい感じ。

人も少なくはないですが、のんびりとした時間が流れていますし

いろいろなお店もあるので、オススメです。