右と左の瞬発力 | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

目の疲れに不安を感じて、眼医者さんへ行きました。

初診だったので、まずは視力の検査から。

よくある、〇の切れている方向を言う、あれです。

これが私は苦手といいますが、

いつも右と左を言うのに時間がかかるんです。

右と認識しても「右」という言葉が出てこない、

左と認識しても「左」という言葉が出てこない。

上と下はちゃんと、認識した途端「上」「下」が言えるのに

右左はちょっとタイムラグが発生するというか。

右脳だか左脳がちょっとおかしいんでしょうか?

 

思えば小さい頃、右と左を憶えるのに苦労したんですよ。

どっちが右だか即座に分からない。

「お箸を持つ方の手が右」って教えられますよね。私もそうでした。

だから、一回、お箸を持つ真似をしてから右を認識していた。

かなり大きくなってからもそうでしたw

小さいころから、右=右という言葉、左=左という言葉が

結びついていないみたいです。

今だにそうみたいで、こんなことありますか?(笑)

 

ちなみに、診察結果はは老化に伴う懸念はありますが

とりあえずはただの疲労だけでした。

あーよかった!やはり異常なしとお医者さんに言われたら

足取りも軽くなり、すっかりいい気分で帰りました。