NHK放送博物館へ行く | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

NHK放送博物館へ初めて行ってみました。

場所は、港区愛宕。最初にNHKがあった場所だそうです。

ちなみに地下鉄日比谷線神谷町駅で降りて歩き、

愛宕山トンネルの脇の階段を上るとあるのですが、

かなり急階段でゼーハーしました。

トンネルの奥にエレベーターがあるので、自信のない方はそちらをお使いになると

よろしいようです。

 

入口に入ると

image

早速、チコちゃんがいたり、阿佐ヶ谷姉妹のパネルがあったり。

ちょっと盛り上がります。

4階建ての建物内では

NHKの放送歴史、懐かしい番組やキャラクターなどが見ることができ

思い出話に花が咲きます。

「新里見八犬伝」「プリンプリン物語」「紅孔雀」の人形劇

「連想ゲーム」「レッツゴーヤング」

などなど、懐かしい映像も見られました。

 

特別展示室では今、放送中の「正直不動産2」の展示が!

image

永瀬財地(山下智久)のアパート、ひだまり荘

 

image

財地の勤務地、登坂不動産の部長席

 

image

ミネルヴァ不動産の神木(ディーンフジオカ)の席

 

などなど、ドラマのセットが再現。座って写真も撮れます。

はい、もちろん撮りましたw

平日だからか、案外人がいないので、割と自由に撮れました~

スタッフの人が手作りで設営していたのも微笑ましかった。

今日の午前中プレゼントということで、クリアファイルも頂きました。

 

 

 

NHK番組アーカイブも見られるみたいですし、懐かしい「みんなのうた」も聴けたり

結構、楽しめるNHK博物館でした。

NHKの番組は大好きなので、とても楽しかった~

「ブギウギ」のポスターの趣里ちゃんのように写真が撮れるスポットもありましたよ~

趣里ちゃんみたいに足が上がらないけど、違うポーズで!

 

無料でこんなに楽しめて、また行ってみたいです。

 

image

もちろんどーも君もいまーす!

 

愛宕神社が目の前にあったけれど、とーっても寒い日だったのでパス!

また今度。