ファームだより 冬の収穫 | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

久しぶりのファームだよりです。

やはり冬は少し寂しい収穫かな。

年末年始の収穫です~

 

image

間引きした人参。ミニサイズ。

 

image

まだ青いけど、一連で収穫できたよ~と見せてくれたのでパチリ。

 

image

売り物と同じくらい育ったブロッコリー。一つずつお持ち帰り!

 

image

蕪がちょっと頭を出して「早く抜いてよ~」と言われているかのよう。

 

image

来週、収穫予定のカリフラワー。綺麗な白です。

 

image

寒いのに、元気に咲くブロッコリーのお花。ありがとう~

 

image

今日はサラダ菜がたくさん。ラディッシュも。サラダにしてもりもり食べましょう。

 

土曜日朝8時に集合して作業していますが、やはり冬は寒いです~

ヒートテック上下着こみ、ダウンジャケット、毛糸の帽子、手袋

防寒用にマスクをして作業しています。

1週間の間に野菜も元気に成長していますね。

寒さに負けるな!と励まされている気になります。

そして生産者の方のご苦労もちょっぴり、実感します。

見目麗しい野菜を育てるのって大変なんだな~