靴のはなし | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

先日、何気なくルミネをぶらついていたら出会いがありました。

私の好きなパイソン柄の靴!

しかも持っていない茶色!おまけに低いヒール!

 

お店の人にサイズがあるか聞いてみました。

私のサイズは25センチ。するとそのサイズはネットしか展開がないという。

試しに24.5センチを出してもらい試着。

やっぱりワンサイズ上がいいな、だけど履き心地はよさそう。

取り寄せを依頼したら 「あ!すいません、全ての色25センチ売り切れてます」

ショボーン。

 

なんとなくその靴が忘れられず、執念深くネット検索したら

あれ?ある!あるよ!

急いでお店に取り寄せて試着(こういうことができるんですね!)というボタンをポチ。

昨日入荷連絡があり、試着しました。

はい、購入です!嬉しい。諦めなくてよかったなー

 

今はみなさん発育よく靴も25センチ展開が増えてきて嬉しい限り。

私の若い時などは殆ど24.5センチまでの作りしかなく、探すのが大変でした。

24.5を我慢して履いていました。しかしどうにも足が痛いと疲れ度が増しますし、

なんの拷問か、人魚姫はこんな気分なのか、、と美しく妄想することに逃げたり。

ある日、銀座かねまつに入って、25センチのしかも甲の薄い人向けの「ミス・スレンダー」シリーズを

試着した時、世界がパーッとひろがりました。

かねまつさんは、早いうちから幅広いサイズ展開をされていた靴の老舗。

ああ、私は25センチのオンナだった・・・と、それから開きなおりました。

歳をとるにつれ、履き心地に妥協することをしなくなりました。

だって本当に合わない靴ってストレスなんですよね。

 

ミハマの靴、フェラガモのヴァラ、トリーバーチのフラットシューズ

こぞって皆が履いていた靴も私には合わなかった。

有名なルブタンの靴なんて、試着だけで疲れた。見栄えだけのために大枚は払えません。

履き心地が自分に合う靴は色違いも検討しちゃいます。

 

image

なぜかパイソン柄が好き。蛇が好きなわけではありません・・・w