【宝塚月組】グレート・ギャツビー | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

今日は劇場に入れました!(ってこれだけでも感無量ってなに?w)

月組のグレート・ギャツビー観劇しました。

先日映画でも予習したので、ストーリーばっちり。

れいこさん(月城かなと)のギャツビー、

デイジーを思う気持ちが痛いほど伝わってきました。

ピンクのスーツが似合うこと!

デイジー海ちゃんの迷い・・・デイジーはずっと罪の意識を持ちながら

その後過ごすのだろうか、それとも時間が経てば忘れてしまうんでしょうか。

映画では、ギャツビーが撃たれて終わりでしたが、舞台版はその続きが少しあります。

映画よりちょっと救われる感じがしました。

 

配役についてちょっと思ったのが

さち花姐さん、千海 華蘭くん、春海 ゆうくんは2つの役を配されてるんですね。

それぞれ別に配役できなかったのかな?それとも1つの役だと出番が少なくなるから?

輝月くんがいると何だか締まる感じでいいですね。大きいし目立ちます。

マートルはやりがいのある役どころ、天紫 珠李ちゃん上手かったです。

みちるちゃんはいつもと違うメイクのように見えましたが、お綺麗でしたー

 

海ちゃんってたまに、岩下志麻さんに見えるときがあります。

今日、デュエットダンスを見て思いました。彼女は大人の女性役が視覚的にピッタリくると思ってます。

この公演で退団の晴音アキちゃん。

れいこさんと娘役たちのダンスの時、みちるちゃんと双璧で降りてくるのが嬉しかった。

そしてちょっと同期のれいこさんと絡む。あーほんと退団されるの惜しいですね。

大人の女役が好きな私です。

 

やっぱり生の舞台はいいなあ。何より自分の観たいところ、観たい人が見れる。

月組では、ルネくんとやすちゃん(佳城葵)を探して見ます。

やすちゃん、赤茶の髪色ですぐわかる。細かく最後まで演技していたのを見逃さず!

 



また、こんな速報をゲット


どんな構成か気になる。しかしあのお方はやはり出ないのね、、


今日の観劇は約20年ぶりに会う元同僚嬢をお誘いしました。

年賀状に「宝塚にハマった」と記されてたのを思い出したのです。

観劇前後とお茶しながら、昔話と近況に花が咲き、楽しい時間でした。

 

ショックだったのは

パスタの美味しい某店のランチメニューにサラダが付かなくなったこと。食前のグリーンサラダと自家製ドレッシングがとても美味しいの。別メニューになってしまった。

物価高の余波がここにも・・・・

パスタだけで1500円とかって高すぎます。悲しいなあ。