久しぶりの豪華ランチ♪ | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

ブログ友達からリアル友達になったmocapearlさんとのお喋り会。

mocaさんが銀座のステキなお店を予約してくれました。

 

サーラアマービレというアロマフレスカ系のレストランです。

お料理の説明は苦手なので、お写真のみどうぞ!
メニュー

image

image  

image image image image image image image image  

前菜がたくさんで、一気に並ぶと華やかです。

しかもどれも盛り付けが独創的で美味しかったです。

全体的に魚貝寄りですかね、しかしお腹がいっぱいになりました。

 

しかも飲みものがどれも500円を切っていたのが嬉しいです。

ギャルソンに「飲み物がお手頃価格で嬉しいです」というと

「頑張ってます」と冷静にお答えになる。

この方、ちょっと面白くて

ノンアルシャンパンをグラスに注いでくれる時に

「なみなみ注いでくださって嬉しい~」というと

「でもグラス小さいですから」とこれまた涼しい顔してお答えになりました。

媚びを売るでもなく、まあ、もしかしたら常套句なのかもしれませんけどね。

 

久しぶりのmocaさんとの会話はお互いの近況から始まって、ドラマの話、

世間話、死後の世界の話、スピリチュアルな話、などいろいろ展開していきます。

昨日の衝撃的なニュース、安倍元首相の銃撃事件についても語り合いました。

mocaさんが「昨日の朝には今日自分が死ぬことになるなんてきっと本人は全く思ってなかっただろうね。そう思うと人の人生は不思議でならない。」と話し、

私も全く同じことに思いを馳せていたので、驚きながら話を続けました。

人の生き死には決められているのかどうか、そんな話を延々と。

答えは出ないのですが、お互い共感しあえることで、自分のざわついた気持ちが落ち着くことがありますよね。

たくさんはいないけど、気の合うお友達の存在はありがたいことです。

 

お店を出た後、また場所を変えて続くおしゃべり。

銀座松屋の裏手の茶房野の花というお花屋さんの隠れ家のような喫茶室で。

帰りに頂いた野の花を小さい香水瓶に挿しました。

 

image