ガイズ & ドールズ | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

ガイズ & ドールズ 観劇しました。

みりおちゃんファンクラブに入ってる友人が誘ってくれました。

image

ピクチャーチケット、嬉しいですね。これって他の出演者のは無いのかな。

 

もうすでに観劇された方の感想と被ります。

みりおちゃん、やっぱり高音が厳しいですが、あの曲って本当にキーが高いですよね。

芳雄君と共に少しキー下げられないのかな、よくわかりませんが。

あとはハバナで酔ってしまい、スカイと打ち解けるところは可愛かったです。

芳雄君スカイも、そうあんまりギャンブラーには見えなかったな。

ギャンブラーと救世軍の娘の恋という、真逆の二人が恋に堕ちるところが

この作品の肝だと思うので、そこはしっかり感じさせてほしかった。

考えてみるとスカイっていい男なんですよね~

芳雄くん、歌はさすがで緩急のつけ方が上手いなあと思います。

 

ネイサン浦井くん、どんな感じになるのか実は一番気になっていました。

というのも、田原俊彦さんスカイ東宝版の時のネイサン役、深沢敦さんが印象に残ってて。

なぜか「君は兄さん、僕ネイサン」っていうおやじギャグを今でも思い出すww

ちょっとふっくらぎみになっていたのはびっくりしましたが(役作り?)

かっこいいネイサン。軽快にみせて実はいろいろちゃんとやっている感じが良かった。

アデレイドがずっと結婚を待っているのも何だかわかるような気がします。

歌が少ししかなくて残念だなー

アデレイド望海さん、本当に少し前まで男役だったの?と思うくらい女子になってます!

しかもショーガールなので、華やかな衣装が多くて楽しい♪

舞台上で黒いブラを取ってしまう場面もびっくり(もちろん下にちゃんと着てるよね、、w)

14年も結婚を待っている年増感もあり、結婚すると決まったときのはしゃぎぶりも

可愛かった~。こんな役もできるんだね、すごいなあ。

とにかくネイサンとの丁々発止がとても気持ち良く進み、上手いです。

 

久しぶりの未沙のえるさま、ちょっと声が変わったような気もしますが

のえるくんの演技好きなので、純粋に舞台が見られて嬉しい。

林アキラさんの歌声もステキでした。

ナイスリーの田代さん、この役に彼を配した理由がわかる。いい見せ場でした。

本当に配役豪華で、歌が上手いのに披露できない方もいてそこが残念ー

配役だけでも見たいと思わせるって大事ですよね~

 

でもまあ、いろいろ書きましたが

純粋に楽しめることが大事で、それに値する舞台だったと思います。

楽しかった、面白かった作品でした!

 

<おまけ>

開演が13時からなので、11時よりランチ。

とはいえ、なかなか11時に開店してるお店って少ないです。

新有楽町ビル地下のベトナム料理「サイゴン」はお気に入りのお店。

席もゆったりしているし、何よりお手頃で美味しい。

友人がベトナムコーヒーが飲んでみたい!と言い

あったかな?と思ったらありました!私も飲みました。

image

コーヒーが濃いけど、コンデンスミルクがちょうどよくて

美味しかったです!また飲もう。