【韓国映画】今日よりもっと! | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

おうちで映画

今日よりもっと!

 

シム・ウンギョンちゃん。

ちょっと変わってる女の子の役が何だか似合います。

今回も小さい頃から乗り物に乗ると必ず酔ってしまうがために、

電車もバスもバイクも乗れない女子高生の役。

学校へも2時間かけて歩いていく。

そんな彼女に担任の先生が勧めたのは「競歩」の世界。

(といっても、この担任の先生もちょっとテキトーw)

 

競歩の部活動には競技に熱心な先輩がいて、最初はウンギョンちゃんを疎ましがるのだけど

少しずつ心を通わせていく。

ソウルでの競歩大会に参加を決めるも、そこまで1日かけて歩いていかなくてはならない。

ウンギョンちゃんに付き合ってくれる先輩。二人でソウルに向け出発したはいいが、、、

しかしそこで事件が!!

 

90分くらいのコンパクトな映画でよかった。

淡々としているので、これ以上長いと辛いかも。

しかし、乗り物に乗れないって辛いよね、、、一生遠くには行けないってこと。