【韓国ドラマ】マウス | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

気になる俳優さんが結構出ていたのと、見る時間ありそうなので

話題のサスペンスドラマを観ました。

マウス 全20話

ストーリーは壮絶なほど怖いです。

猟奇殺人鬼との闘い。

幼い頃家族でキャンプに行った先で、両親を猟奇殺人鬼に惨殺され

犯人への復讐心だけに生きてきた刑事コ・ムチ(イ・ヒジュン)

それを助ける善良な街の警察官チョン・バルム(イ・スンギ)

この二人を軸に、

続く猟奇殺人事件と対峙し、事件の真相に迫るドラマ。

 

七つの大罪に合わせて猟奇殺人を行うさまがとても怖くて残酷で・・・・

夢にまで見てしまったくらいでした。

しかも私ったら、この放送の22時には照明を消して暗い中で見ていたという

雰囲気づくりまでして見たからかな、、(笑)目には悪いと思いながらも。

全20話、韓国人の名前が混乱して途中誰が誰だかわからなくなる(韓国ドラマあるある)

被害者の名前とかキーパーソンの名前と顔が一致しなくて

ちょっと苦心しましたが、展開が早くしっかりとしたストーリーはさすがでした。

 

少しネタバレですが、猟奇殺人を好む遺伝子を持って生まれた男のストーリー。

犯罪者の息子というレッテルを貼られ、親から愛されているのか分からずに育つ

不幸と言えば不幸な生い立ちだけど、だからといって犯罪を犯していいかというのではない!

ただのスリラーではなくて、いろいろな人間模様が散りばめられて

最後には終結するところが見応えありました。

 

ところが私の失敗で、繰り返し予約を入れていたら最終回だけ、2時間弱くらい放送した?

最後の最後で録画が切れていました。(泣)

これも韓国ドラマあるあるですが、日本のドラマのように放送時間がきっかり決まっておらず

その時の話によって1時間ちょっとで終わったり、90分近くあったりと、、不規則なんです。

油断しておりました。

なのでちょっと不完全燃焼です。大体は分かりましたが・・・・

 

俳優陣がとにかく豪華でした。これが大きな視聴きっかけでもあります。

主役のイ・スンギ君、韓国では「国民の息子」とかいう呼ばれ方をして

愛され俳優さん。その持ち味を今回は裏切るいい演技でした。(ネタバレですね、これ)

もう一人の主役、イ・ヒジュンssi 大好きな俳優さんの一人。

復讐のために生きていると言ってもいいような難しい役どころですがさすがの演技力発揮。

一見強面ですが、笑顔が人懐こい感じが好き。

それからアン・ジェウクssi。韓ドラ人気初期のころからアイドルのように人気のあった彼も

いい感じの中年俳優です。今回は猟奇殺人鬼の役です。

アン・ネサンssi。役によっていい人だったり、嫌な人だったり、良く見る俳優さんなのに

きちんといつも違う印象を与えてくれる。

 

こういうジャンルが好きな方にはオススメだと思います~

スピンオフが2話あるみたいなので、こちらも放送してほしいな→LaLaTVさんお願いします!