ドラマ「ソロ活女子のススメ」と私自身のソロ活について | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

これまた江口のりこさん主演ドラマ

ソロ活女子のススメ2」視聴終わりました。

 

私も自称ソロ活女子。いろいろ参考になりました。

というか、このドラマのソロ活はハイスペックで正直手が届きませんw

ソロシティホテルとか、いいな、と思って調べたらびっくりするような値段でしたし。

でも温泉とか、日帰り大阪とか、楽しそう。

最終回のカヤックは結構挑戦、ですね!一人でカヤック漕いで、途中道(川道?)間違えたら

どうするんだろうとか、、悪い方向へ考えてしまいましたw

 

江口さんは何となく自分と体格とかが似ているので、贔屓目で見てしまいます。

温泉シーンの広い背中にも親近感w

 

私も年齢と共にソロ活的な行動が多くなっています。

行きたいと思ったらすぐにでも行動するタイプにいつの間にか、なっていました。

20代のころなんて、一人で映画も見られなかったし喫茶店も入れなかったのが

嘘のように、今は全く平気です。

おひとりさまがしやすい社会になったというのも大きいかもしれないですし、

情報が得やすくなったのもあるかと思います。

 

一人だと自分の思うがままに行動できるというのもありますし

特に一人旅だと、自分で考えてスケジュールを組むという作業が

自分のためにいいような気がしています。

 

私は旅に出るときは、行程をきちんと決めるタイプ。
電車やバスのタイムスケジュールを完璧に調べ、行先を無駄ないように決めたり。

なので、予期せぬ出来事が起こると、途端にバタバタとしてしまいますが

そこでどのように立て直すか、ということができると自分にちょっぴり自信が出来たり。

ちょっとゲームのようで楽しいんです。

先日行った福山旅も思いがけず友人との旅になりましたが、

すっかり地元出身の友人に行程を任せてしまって、自分的にはちょっとダメダメでした。

もちろん楽しかったのですが、自発的に何もしなかった自分にダメ出しですw

普段は母と暮らしていて、生活の実権は母が握っているので

(言い訳ですが母のモチベーションのためでもあります)

一人旅やソロ活は自分で何もかもやる「人生の練習」みたいな感じがあります。

いつか来るであろう本当に一人になったときのために・・・