【韓国映画】戦場のメロディ | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

おうちで映画

 

2016年公開の映画ですがとても良かったです。

戦場のメロディ

 

いつでもどんな国でも、戦争は人を不幸にします。

もし戦争が起こったら、、どんなに暗い気持ちになってしまうか

考えるだけでも恐ろしいし怖い。

そんな中、頼るべき両親を失う子供たち、、どんなに不安で辛いでしょう。

小さな楽しみを見つけ、それをよすがに生きていく。

いい大人と出会えたらそれだけで幸せでしょうね。。。

 

この映画、戦争孤児の子供たちを集めて合唱団を作る物語。

ドラマ「ミセン」で好演したイム・シワン君。ここでも本当に好青年。

そして私が最近お気に入りのイ・ヒジュンも出ているのでした。

チンピラみたいな役が本当に上手い(褒めてる、一応)

ピーターパンのフック船長のように片腕がカギ腕。

イム・シワン君はもちろんですが、子供たちの中の主役と言ってもいい

ドングとス二の兄妹愛には泣かされます。

不幸な子供たちを生み出さないためにも、戦争は絶対に反対です。