メアリー・ステュアート | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

保坂知寿×霧矢大夢の二人芝居、となれば観に行かずには

居られなかった・・・・

image

メアリ・ステュアート@赤坂RED/THEATER 観に行ってきました。

今日が千秋楽でした。

 

もうこうなると、ストーリーを楽しむ以上に

二人の「芸」を堪能しにいく、という域です。

とにかくこの二人の競演というだけで、もはや何でもいい、みたいなw

 

本当に二人しか出てきません。

二人とも生成りに近い白のドレスにベージュのベストのようなものをつけた同じ出で立ち。

知寿さまはエリザベス女王、きりやんはメアリ・ステュアート役。

場面転換ごとに、エリザベス女王とその侍女として、またメアリ・ステュアートとその侍女

というふうに、二人が入れ替わり演じます。

膨大なセリフをこなすのも大変そう。そしてそのセリフをずっと流し聴きながら

二人の演技に見入りました。

場面転換するときに、一瞬暗転するんですが、

知寿さまがエリザベス女王になる瞬間がすごかった、、なんというか一瞬にして威厳のようなオーラが

出るんですよ・・・・さすが!カッコイイ。

知寿さまのガッツリとしたストレートプレイは四季時代から久しぶりに拝見しましたが

やはり上手いですね。というか彼女のセリフ回しは結構好きなので堪能できてうれしかったです。

(もう一度オンディーヌを観たい・・)

きりやんもとてもよかった。途中男声で話すところは水を得た魚のようでしたw

なんか、、懐かしかった~

 

二人芝居って本当に大変だろうな~

だけどやりきったとき、ものすごい成長しそうです。

いろんな挑戦をモノにしていく二人の女優さんを今後も見守っていきたいです~