東京ステーションホテルTHE LOBBY LOUNGE | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

昨今のモーニングブームで、なかなか朝時間のカフェも増えてきましたね~

自称「先駆者」の私としては、ちょっぴり飽きてきた感もありますが

やっぱり朝の外食ってランチよりもディナーよりも好き。

2017年もモーニング開拓しようと思います。

 

今日も観劇ついでにモーニングしてきました。

場所は東京ステーションホテルのTHE LOBBY LOUNGE

 

東京駅八重洲南口から出て左側の入口から入ったら

やんわりと「どちらへ・・・・」とホテルの方に呼び止められ

「あの、モーニングを・・・」を聞いたら「こちらは宿泊の方のみですので、あちらへ・・」と

逆側の入口を案内されました。

そうか宿泊客は専用のモーニング場所があるんだね。

もしかして宿泊の方で混むのではないか、という懸念がここで払拭。

 

こちらは土日祝は9時からの営業。10分前についてちょっと待機。

image

 

image

天井が高くて、ちょっと外国の老舗のカフェの赴きがあります。

東京駅の喧騒はどこへ、、といった静粛な雰囲気。

さて、メニューを頂き、モーニングメニューを探したら・・・・

 

な、な、無い!?ショックなうさぎカナヘイびっくり

ガーン。ガーン

 

聞いてみたらモーニングメニューは平日のみだそうだ!

なんという失態。私としたことが新年早々リサーチ不足!

2017年の幸先が・・・・折れた。

 

とりあえずフードメニューの中から、友達はサンドイッチを

私はフレンチトーストを選択。

image

おや!斬新!

image

外すとこうです。

image

フルーツをお好きにトッピングしてどうぞ!な感じ。

フレンチトーストは、ふわふわもっちりとして美味しかったです。

練乳のようなカスタードのようなクリームと、いちごソースをお好みで。

image

友人のサンドイッチも撮影。具材がみっちりと、重たいサンドイッチです。

 

どちらも美味しかったです。美味しかったのですが

いかんせんコスパが高い。フレンチトーストとカフェオレで軽く3000円行きました。

コーヒーも1杯1800円とか、、、

思うに、ちょっとコストを高くしてわざと入りにくいカフェにしているのかな~って。

立地的にたくさんの人が来ると思うのですが、誰でも入れる、、というよりは

少しお客を選んでいるのではないかと思います。あくまで私見です。

 

モーニングリベンジをしたいけど、会社を休んでくるしかないかな~

雰囲気はとっても素敵でした。