「霧やんの」マイ・フェア・レディ | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

なんとこの日は舞台二本立てでした!

夜は日生劇場のマイ・フェア・レディです。


Bitter Sweet Days Again!-MFL

今回イライザ役はダブルキャスト。
私のごひいきでした、霧やんこと霧矢大夢(きりやひろむ)さんの
退団後初ミュージカルです!
(ポスターの右側ね)

霧やんが退団して 早1年

あの少年ぽい霧やんが、どうレディに変身してるのか・・・
それが見たくて・・・・チケットを取った!(笑)

ドキドキしたが、、
花売り娘のイライザは最初は粗野で言葉もひどい。
霧やん、、、
あれ、かわいい!!
とってもキュートだ。
あの少年はどこへ???な感じでした(笑)
女子になったね、大成功!

発声も完全女子。しかしうまかった。

アスコットの衣装はステキだった。
ドレスアップする白いレースのような衣装は・・・イマイチだった。
しかし、ピンクの衣装は似合ってた。


どうでもいいけど、「マイ・フェア・レディ」って改めて見ると
かなり男尊女卑な内容だ。
そうヒギンズ教授が、女性をこき下ろすのなんの。
見ていてだんだん不快になってきた。
最後はイライザといい感じになるんだけど、この先、しあわせになれるんだろうか?
とっても疑問だ。

そしてイライザのお父さん。「運がよけりゃ」って歌う人も意味わからんし
フレディもよくわからないキャラ。
このミュージカルって男が何と言ってもみんなダメダメだ(笑)
結果としてあんまり共感できない作品。

すみません。こんな感想で。
霧やんの次回作に期待!
(あ、キャストの皆さんはとってもよかったの。作品がダメって思う)