藤色にかこまれて・・・・ | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

ひたち海浜公園の次に向かったのは
あしかがフラワーパーク

茨城県→栃木県 への移動です。

ここは何と言っても藤が有名ですよね。


Bitter Sweet Days Again!-ashikaga3

藤の花、満開でした!

しかし、藤って撮るのが難しいです。
この色とお花の形状が、どうしても煙ったように
神秘的というか、、、、
雨が降っているような感じです。


Bitter Sweet Days Again!-ashikaga1

なんというか「和」なお花ですよね。


Bitter Sweet Days Again!-ashikaga2

白藤のトンネルもステキでした。

ちょっと肌寒かったけど、お天気もよかったし、
お花を堪能した1日となりました。

今回は近畿日本ツーリストさんのバスツアーで行きました。
途中、那珂湊にも立ち寄り、新鮮でお安い海鮮も手に入れ
楽しい旅でした♪
私は車を持っていないので、ときどきこういったバスツアーを利用します。
不自由さとか、集合写真を撮らなくてはいけないとか、制約はありますが
そういうところは目をつぶって利用すれば、なかなか効率的です。