ネモフィラの丘 | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

GW後半初日、
茨城県にあるひたち海浜公園へ行きました。

以前にお友達のyorakuさんのブログ(現在は終了)で拝見してから
ずっと行きたいな、と思っていたところです。

とてもきれいな公園で、なんとディズニーランドの4倍の敷地面積だそう。
お花が咲き乱れてます。


Bitter Sweet Days Again!-nemofira1

一番の目的は、ネモフィラの丘、と言われる場所。
入場ゲートから10分強歩きます。

歩いていくと、だんだん見えてきます。
その光景、信じられないような景色なんです!


Bitter Sweet Days Again!-nemofira4

奥のほうが青く・・・・海のようにも見える・・・・


Bitter Sweet Days Again!-nemofira2

ネモフィラという青い花が群生しています。
見たことのない美しさ。


Bitter Sweet Days Again!-nemofira3

私のカメラで青い色だけで撮影するできるので、試してみました。


Bitter Sweet Days Again!-nemofira5

カメラに収まりきれないくらい、青い空と青いネモフィラがきれいでした。
ネモフィラ1輪は小さく地味で可憐なお花なのに・・・・こんなに美しい!



天国ってこんなところかもしれない、って思ったのでした(笑)