COME BACK!
昨日ロンドンから帰ってきました。予想どおりの物価の高さだったけど、ホテルも居心地良くていい出張だったなぁ^^
とりあえず世界遺産メーリス会長としては世界遺産を見ないわけにはいかず、ウェストミンスター寺院、ロンドンタワーはがっちり押さえておきました。
後はハロッズ行ったりフォートナム&メイソン行ったりと買い物を楽しんだかな。
一番感動したのはWIMBLDON!最初一人で行ったときはパンフに乗っていた博物館もやってなく、センターコートやNO1コートも工事中とかで全然見れず、かろうじて見れた小さいコートも先に進もうとすると警備の兄ちゃんに止められる始末。
感じのよさそうな警備のじいちゃんと話をしてると、今は大会前の工事でどこも入れない、、と。またウィンブルドンが始まったら来てくれ!と言われましても。。
泣く泣くグッズだけ買って帰ろうかと思ったらそのじいちゃんが、『そういえばツアーがあるよ』と。
『なに!?』
と思い話を聞いてみると、『会場内を見学できるツアーがあるんだよ。お金はかかるけどね』と。
なぜそれを始めから言わない!?と思いつつもツアーに申し込むと、ここで奇跡が!!
ツアコンみたいなおばちゃんが『あなた達はとてもラッキーです。何と先程工事が終わって、今日からセンターコートに入れます』と!
まじでラッキーだ!さっそくツアーはスタートしてセンターコート以外の一通りの施設を見学。そしてこれから会見場→センターコートというタイミングで…デジカメの電池切れる。。
終わったと思ったら本日二回目の奇跡が!
しゅうがないから近くにいたオーストラリア人のおばちゃんに携帯で写真を撮ってもらおうと思ったら『私のカメラの電池あなたのカメラでつかえるんじゃない?』と。
なっ、なんと同じ型のデジカメを持ってる人がいた!おばちゃ~ん!サイコーです。
いい人だった為その後は電池をシェアさせてくれました。
二度の奇跡に遭遇し、無事に映像も残すことができました。
その後は大英博物館へ行き歴史的資産を鑑賞。夜は営業の人とお客さんと供に韓国料理屋へ。
そんなわけで非常に充実した旅でしたとさ。
とりあえず世界遺産メーリス会長としては世界遺産を見ないわけにはいかず、ウェストミンスター寺院、ロンドンタワーはがっちり押さえておきました。
後はハロッズ行ったりフォートナム&メイソン行ったりと買い物を楽しんだかな。
一番感動したのはWIMBLDON!最初一人で行ったときはパンフに乗っていた博物館もやってなく、センターコートやNO1コートも工事中とかで全然見れず、かろうじて見れた小さいコートも先に進もうとすると警備の兄ちゃんに止められる始末。
感じのよさそうな警備のじいちゃんと話をしてると、今は大会前の工事でどこも入れない、、と。またウィンブルドンが始まったら来てくれ!と言われましても。。
泣く泣くグッズだけ買って帰ろうかと思ったらそのじいちゃんが、『そういえばツアーがあるよ』と。
『なに!?』
と思い話を聞いてみると、『会場内を見学できるツアーがあるんだよ。お金はかかるけどね』と。
なぜそれを始めから言わない!?と思いつつもツアーに申し込むと、ここで奇跡が!!
ツアコンみたいなおばちゃんが『あなた達はとてもラッキーです。何と先程工事が終わって、今日からセンターコートに入れます』と!
まじでラッキーだ!さっそくツアーはスタートしてセンターコート以外の一通りの施設を見学。そしてこれから会見場→センターコートというタイミングで…デジカメの電池切れる。。
終わったと思ったら本日二回目の奇跡が!
しゅうがないから近くにいたオーストラリア人のおばちゃんに携帯で写真を撮ってもらおうと思ったら『私のカメラの電池あなたのカメラでつかえるんじゃない?』と。
なっ、なんと同じ型のデジカメを持ってる人がいた!おばちゃ~ん!サイコーです。
いい人だった為その後は電池をシェアさせてくれました。
二度の奇跡に遭遇し、無事に映像も残すことができました。
その後は大英博物館へ行き歴史的資産を鑑賞。夜は営業の人とお客さんと供に韓国料理屋へ。
そんなわけで非常に充実した旅でしたとさ。
ROOKIE
今日は志木高→経済学部→うちの会社 の新人君が高校からの先輩の俺と話がしたいということで飲んでおりました。
いやぁ、改めてじっくり話をしてみるといい奴だったぁ^^
こういういい新人がたくさんいるとこちらも嬉しくなるね。
そういえば先日医龍のサントラを購入。かなりのヘビーローテ。BAND APARTの新譜も買ったから早く聞かなくては!
ALAやBIGMAMAもいいが、たまにはこういうサントラもいいね。
いやぁ、改めてじっくり話をしてみるといい奴だったぁ^^
こういういい新人がたくさんいるとこちらも嬉しくなるね。
そういえば先日医龍のサントラを購入。かなりのヘビーローテ。BAND APARTの新譜も買ったから早く聞かなくては!
ALAやBIGMAMAもいいが、たまにはこういうサントラもいいね。