つい数日前のこと、管理栄養士の後輩とお茶をしました。
急性期の病院の第一線で活躍する彼女。彼女の専門分野について生の声を沢山聞くことができました。
ところで、ここからが今日の本題・・・。彼女とお茶をすることになったのは道でばったりと会ったからなんです。
その日の私は仕事に追われていて、頭ボサボサ、服は適当な状態で、ちょっとした用事を済ませるために一時外出したのです。
用事を済ませ、考え事をしながらずんずん歩いていると、道の向こうから後輩そっくりさんが歩いてきました。「よく似てるなあ」と思いながら、すれ違おうとしたら呼び止められ・・・後輩でした。
彼女の拠点はずっと離れた場所にあります。あの場所であの瞬間にすれ違うのは、本当に奇跡というか、まるで運命の相手かと思いました。しかもね、ちょっと前に「おみくじで大吉」を引いたそう。私たち、引き寄せられたのかな?
そんな訳でつかの間のお茶タイム。
思いがけず会えたこと、色々な話を聞けたことは、とても嬉しかったし有意義でもあったのだけど、寄りによって、こんな(ぼさぼさ!服適当!)時に会いたくなかったなあ、と思ったのですが・・・。最近忙しさにかまけて、こんな状態が続いていました。
後輩へ。大吉の出会い運、私で使っちゃってごめんなさい。私に出会って良かったと思ってもらえるように精進します。
↓マニキュアのブログなんて書いていたのに、私はどうなの。人生のオプション、楽しまなくちゃ。
https://ameblo.jp/basejo/entry-12540105329.html
