【2024.4.14】GBN全国草野球大会予選/神宮外苑/芳枝花南 | BaseballPlanning公式BLOG

絶好の野球日和の中、GBN全国草野球全国予選が行われました。
1部、2部合わせて3試合行われ、1試合目は勝者インタビュー、

2試合目は公式戦記録員、3試合目はアナウンスを担当いたしました。
 
1試合目はそれいけホーマーズvsRUSH。

強豪で有名な両チームの戦いは尾口選手の3安打(内、1本は本塁打)、

堀部選手の2打点が光る試合となりました。

2点を追うRUSHも最終回で1点差に詰め寄りますが、惜しくも敗退。

両チームの強さを感じる試合となりました⚾

 

試合後はそれいけホーマーズの尾口選手と遠藤監督にインタビュー🎤
尾口選手はチームに入ったばかりとのことでしたが、

爽やかな笑顔とともにチームに貢献したい熱い気持ちが伝わる

コメントをいただきました👍

遠藤監督は昨年もインタビューをさせていただいており、

ユニークなお人柄に今回も楽しませていただきました😊

次はドームでの本戦。意気込みをお聞きすると、

「楽しむのではなく、勝ちにいく!」と真剣な表情の遠藤監督。

すでに次戦の継投も考えているとのことです!

今年こそは全国制覇!頑張ってください💪
 


2試合目はスタイガーvs青葉運送の試合。私はスコアラーを担当。
先制は青葉運送でしたが、2回以降スタイガーの勢いが止まらない!

四死球で出たランナーを帰還させる水越選手の3本塁打、

3回には阿部選手の満塁本塁打、4回にはチームの7安打、

5回には伊藤選手の3本塁打などが飛び出し、気づけば21得点。

三瓶投手、濱野投手は2回以降2塁を踏ませず、

スタイガーの勝利となりました✨

安打だけでなく、盗塁成功も多く、

スコアは様々な記号でびっしり🖊とても勉強になりました😀

 


 
3試合目はKissions vs 麻布ブルーウェーブ。

アナウンスを担当いたしました🎤
メンバー表を見てびっくりしたことが…

字は違うけれど同じ読み方の苗字の方がスタメンの中に5名!

基本、同じ読み方をする選手にはフルネームでコールします。

私のアナウンス史上初の5名をフルネームコール。

慣れないことでしたが、良い経験をさせていただきました。

 

試合内容は1点を取るのも必死な状態。

同点のまま7回が終了し、タイブレークに突入。1死満塁からのスタート。

先攻のkissionsは1本が出ず、

守りきった麻布ブルーウェーブに勢いがつきます。

 

サヨナラを決めたのは赤井選手。3球目を見事レフトオーバー!

当たった瞬間に麻布ブルーウェーブのベンチの皆さんが立ち上がるほど、

文句なしのサヨナラヒットとなりました👏✨

熱い戦いを観せていただき、

その中でアナウンスができたことに感謝しています😊

ありがとうございました❗

 


 
今日はお隣の神宮球場で大学野球が行われ、

ものすごい歓声が軟式野球場にも届いていましたが、

GBN全国草野予選大会も負けないぐらい熱かったです🔥

 

勝利した、それいけホーマーズさん、スタイガーさん、

麻布ブルーウェーブさん、本戦も頑張ってください❗応援しています📣