大晦日から胸騒ぎ | 希望と光のブログ

希望と光のブログ

思いついたことを書いていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

~疎外感や孤独を感じている人たちへ~

 

パソコン教室を営んでいる

和田基博と申します。

 

 

 

 

 

元日の地震で被災された方たちに心よりお見舞い申し上げ、

 

一刻も早く多くの人たちの命が助かり、普段の生活ができますよう

 

お祈りいたします。

 

 

 

 

そして震災で無くなられた方にお悔やみ申し上げ

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

年末から、猫たちと過ごしていた深夜、つけていたテレビで

 

除夜の鐘を聞くこともなく年越しを迎え、冷凍のそばを茹でて

 

年越しそばを食べ、買ってきた切り餅で雑煮の出汁をとって

 

用意していたあたりから、何か分からないながらも、

 

違和感を感じ不安な気持ちを覚えていたのでした。

 

 

 

 

魂の片割れの意識かなと思っていたのですが、

 

グラウンディングしてマザーアースと繋がり、

 

ガイアの愛で満たされ、天界と繋がって宇宙からの

 

愛と光のエネルギーで満たし、グレートセントラルサンの

 

癒しの愛を感じてクリアリングをしました。

 

 

 

一人暮らしということもあって

 

年々、お正月という気分も薄れて、深夜を過ぎる辺りには

 

ブログの記事を書き、導かれるままにネットで

 

ライトワーカーやリーディングの動画やサイトを見ていたのでした。

 

 

 

 

マスター・セントジャーメインに宣言して

 

バイオレットフレームのエネルギーをクラウンチャクラに

 

バリアの役目と天界からの必要な光だけを取り込むところでは、

 

グラウンディングをしっかりできていないLight Workerのためかなと、

 

促されたり、再確認なのかなと思ってみていました。

 

 

 

太陽系がフォトンリングを通過していることで、

 

今降り注いでいるエネルギーは、DNA遺伝子の12の螺旋構造から、

 

隠れた、今は使っていない24の螺旋構造へ、さらには三重の螺旋構造を持った

 

子供たちの発見、DNA構造まで変化させるといったことや

 

数秘の1の意味など、数学についてはそんなに興味もないのですが、

 

レプユニット数の素数の羅列に同じものを掛け合わせると

 

回文配列となるといったことなど、時に、これらを知って

 

何かの役に立つのかなど思いながらぼんやりと見ていました。

 

 

 

 

気がつくと年を越してから2時半過ぎになっていたので

 

古くなったお札(ふだ)や注連縄(しめなわ)などを用意して

 

村社へと初詣に行ったのでした。

 

 

帰ってきてお餅を入れて雑煮を作り、猫たちにも顆粒のエサの上に

 

ゼリーのマグロと鯛のパックを乗せ、食べ終える頃に

 

チュールを絞り出してフルコースのご飯を食べさせました。

 

 

 

 

もちろんいつもこんな食事ばかりさせていると人間と同じように

 

成人病にかかるのは見えているので、いつもは栄養のある顆粒だけの

 

食事をメインとしていますが、この時ばかりはいつもより豪華なエサを

 

正月だ!特別だぞ!目出度い!と足元にスリスリして

 

前にねだるのを見て、お座り!をさせて食べさせたのでした。

 

 

 

犬でもお座りできない子がいることを思えば

 

お前たちは猫にしては、天才だと褒めるのですが

 

我ながら親バカならぬ猫バカなのかもしれません。

 

 

 

 

 

朝の10時過ぎに郵便受けに年賀状が届いていたので見ていると、

 

頭が重く、寝不足からかなと体調不良を感じていたのでした。

 

 

 

 

そして夕方、能登半島地震の警報がテレビに流れたのでした。

 

 

 

何処で地震が起きるとか津波が襲うまでの詳しいことまでは

 

意識しませんでしたが、何となく頭や胃が重かったりするのは、

 

以前から大きな震災や事故の時には、前もって感じてはいましたが、

 

災害に関しては、何処で起きても不思議ではないのです。

 

 

 

とにかく、一人の、一つの命も奪われませんようにと

 

祈りの力で気力を使うことに専念したのでした。

 

 

 

おそらくStar Sheed、Light WorkerやWay Showerといった

 

光の存在達も同じように感じていたと思います。

 

 

 

 

すべてはアカシャにある通り決められていてというのは、

 

それを知ることは良い方向へ行動するための参考資料であり、

 

それに、すべてを委ねてはいけないと私は思うのです。

 

 

 

引き寄せの法則にしても、例え上手くいかなかったとしても、

 

魂が豊かかどうかは別問題なのです。

 

 

 

それを知るということ自体が、自分軸ではなくなることに

 

つながると気づかなければならないのです。

 

 

パラレルワールドという、ややこしい反則の概念も

 

関係ないと思った方がより生きやすくなるし、選択の自由を

 

神や宇宙は与えてくれているということをもっと知るべきだと

 

私は感じているのです。

 

 

 

 

 

 

脱スピリチュアルといったことを言う人たちも、

 

極論何か違う道を歩いているだけで、生きていることには

 

何の違いもないのです。

 

 

 

要は心や魂や意識は、表層、中層、深層意識、集合意識であったとしても、

 

心が自由だと感じることが大切だと私は思うのです。

 

 

 

 

 

それは難しいことでもなく、愛をかんじることです。

 

恋愛、博愛、無償の愛、自己愛などなど

 

美しいと思えるものはたくさんあって

 

それに気づけるかだと感じるのです。

 

 

 

 

 

 

そういった三次元で味わうべきこと、

 

それが辛く苦しいものだとしても、です。

 

 

 

自由は我儘ではありません。

 

 

 

自由の裏には関らず責任と覚悟がついてくることを

 

知っておかねばならないのです。

 

 

 

そういった自由を選択してきたという覚悟を持つこと、

 

それが何のために、今こうして自分が居ることを

 

感じることが生きること、

 

生きる意味だと私は思うのです。

 

 

 

それが時々Light Workerとして翼を広げて飛び立てと

 

促される意味なのかなと感じているのです。

 

 

 

 

 

 

 

続きは次回以降アップしていきたいと

思いますので

少しでも、何か参考になったとか

興味があるとか気が落ち着いたと

思って下さると幸いです。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ