霊媒師詐欺には注意して下さい(全然関係ない話を少し追加) | 沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

歴史、皇室、スピリチュアル、都市伝説、タロット占い等を中心に話題にしています。答えは自分の中にあります。自分の頭で考え、心で感じ、魂の叫びを聞きましょう。

 皆様こんにちは。沙貴 誉 (さき ほまれ) ですピンク薔薇

 

 

 本当は、英国国賓訪問直前の両陛下について書きたいのですが、以前からどうしても書いておきたい内容のものがあったので、そちらを先に書きたいと思います。

 

 少し前に、たまたまテレビを見ていたら、霊媒師詐欺事件の報道がありました。

 

 それがネット記事にもなっていたので、ご紹介します。

 

 詐欺の手口が書いてあるので、社会勉強になります。記事のコメントも物凄く勉強になります。是非、皆様にも詐欺の手口を知って頂きたいです。

 

 

 

 

 私はスピリチュアルな世界を信じていますので、こういった詐欺事件があるとスピリチュアルが誤解されるので、本当に迷惑です。

 

 ただ、詐欺そのものは、誰でも引っ掛かる可能性があります。

 

 私の分かる範囲で、詐欺師の見抜き方を書いてみます。

 

 あくまで私の分かる範囲でなので、鵜呑みにせずに参考程度にお読み下さい。

 

 

MAU SAC

 

 

  “霊能力”は単なる才能の一つ。“料理”が得意、“スポーツ”が得意、“勉強”が得意、と何ら変わりない

 

 極端に聞こえるかもしれませんが、霊能力も「単なる才能の一つ」です。

 

 たまたま霊能力が得意な人がいるだけです。

 

 実は霊感自体は、誰もが持っています。

 

 しかし霊感が強くて能力として扱えるという人々は、少数です。

 

 でもそれを言うならば、かけっこが得意な人がいても、オリンピック選手になれる人は、ほんの一握りですよね。ましてやウサイン・ボルト選手のような才能を持つ人は、稀有中の稀有です。

 

 それと同じです。

 

 霊感を能力として扱える人は少数で珍しいかもしれませんが、ただの才能の一つです。

 

 

 

  霊能者≠人格者。霊能力があっても、徳があるとは限らない

 

 霊能力があっても、人格者であるとは限りません。

 

 先ほど書いたように、霊能力は単なる才能の一つです。

 

 才能のある人が全て徳のある人格者とは決してなりませんよね。

 

 オリンピック選手が全員、徳のある人格者でしょうか?。

 

 東大卒業生が全員、徳のある人格者でしょうか?。

 

 東大法学部卒業で警視総監経験者なのに不正行為に加担しているどこかの長官がいましたね。

 

 そして、僧侶などの聖職者だからといって徳があるとは限らないですし、政治家や教師だからと言って人格者であるとは限らないのです。

 

 皇族でも国賊のような人々も存在します。

 

 なので、才能や肩書きには決して惑わされないで下さい。

 

 

 

  常識的な事を大切にする

 

 常識とは何ぞや、という議論はあるかと思いますが、ここでは横に置いておきましょう。

 

 私は、大切にした方が良い常識的な事は存在すると思います。

 

 まずは、上で紹介した記事から引用したいと思います。引用部分を青色にしてあります。

 

 

 霊媒師を装い現金などを盗んだとして男女4人が逮捕された事件。

 

 (中略)

 

 「ずばりみんな当てられたんですよ。『あなたは人間関係もいいし、よく子供を育てるし』。本当にシングルマザーだったから、当てられた、信じちゃった」

 

  初対面であるにもかかわらず、シングルマザーであることや子供が2人いることなどを言い当てられた被害女性は「霊能力がある」と信じてしまったという。そして“霊媒師の孫”だという女から思わぬことを告げられる

 

 「あなたは、過去に人が死んだ場所を自転車で踏んでしまい、その霊がとりついています。このままだと、明日あなたの息子が死んでしまう」。“霊媒師の孫”だという女は女性にこう告げた。

 

 

 引用は以上です。

 

 最初に明確にしておく点として、上のネット記事の中には書かれてるのですが、初対面であるにも関わらずにシングルマザーである事などをズバリと言い当てられた、という点については、実はトリックがあります。なので、この自称霊媒師の孫には、全く霊能力はありません。

 

 で、ここからは、相手が詐欺師だろうと本物の霊能者であろうと、どちらにでも当てはまる事を書きます。

 

 まずね、詐欺師だろうと本物の霊能者だろうと、こちらが頼んでもいないのに勝手にこちらの個人情報を覗いてベラベラ喋るなんて、常識的に考えて無礼者すぎるだろう、という話ですね。

 

 例えばね、本物の霊能力を持っているママ友がいたとして、たまたまスーパーで遭遇した途端に、

 

「あなた昨夜、夕飯が作り置きのカレーライスでそれが原因で旦那様と喧嘩したんだから、今日は和食にした方が良いんじゃない?。ちゃんと出汁からとって手作りするのよ?」

 

 とか言ってきたら、どう思います?。

 

 たとえ本当にママ友の言う通りだったとしても、「余計なお世話だわ!。勝手に人の心の中を覗くな!!」、ってなりませんか?。

 

 しかも上のネット記事での霊媒詐欺師は、初対面だったんですよ?。ただでさえ個人情報をバラされて無礼な事されたのに、初対面でなんて失礼すぎます。

 

 「この人、詐欺師だろうと本物の霊媒師だろうと、勝手に他人の個人情報覗いてベラベラ喋るなんて失礼だわ」

 

 と思いませんか?。私ならそんな無礼な詐欺師or霊媒師が目の前にいたら、これ以上関わり合いたいとは思いません。

 

 (上のネット記事の詐欺事件の被害女性は、実は初対面の霊媒師の詐欺仲間に対して、自分の個人情報を話してしまっていました。自分の個人情報の取り扱いには十分に気を付けましょう)

 

 それともう一つ、

 

 「あなたは、過去に人が死んだ場所を自転車で踏んでしまい、その霊がとりついています。このままだと、明日あなたの息子が死んでしまう」

 

 という件ですが、冷静に考えて下さい。

 

 日本全国、どの場所だって過去に人が死んだ事のある場所だらけでしょう。

 

 しかも自転車が通れる道ならば、これまでに何百人、何千人がその場所を踏んだか分かりません。

 

 何故自分だけ霊に憑りつかれないとならないのでしょうか?。

 

 しかもそのせいで明日息子が死ぬ?。自分じゃなくて何で息子が?。

 

 どうして???。

 

 常識的に考えると、おかしな事だらけだと思いませんか?。

 

 とにかく、常識的に考えて「何かおかしい」と思った事は、すぐには信じない、鵜呑みにしない、という事が大切です。

 

 

グリーンパン オンラインストア

 

 

 

  お金や貴金属をお祓いしても、一生うまくいく保証や証拠は全くない

 

 上のネット記事から、別の部分を引用します。

 

 

「『あなたの息子さんは明日死ぬんですよ』って言われた。だからこっちも焦ってしまった」

 

 ショックを受ける女性に、“霊媒師の孫”はさらに「息子を助けるためには、家にある全財産と貴金属を持ってきておはらいをしなくてはいけません」と畳みかけた。 

 

「解決方法は、家の貴金属、お金を全部持ってきて、『おはらいみたいなのをしてくれるよ』って言われて。『家にいくらあるんですか?』『そのお金をおはらいしたら、一生うまくいくよ』と言われた」

 

 

 はい、ツッコミどころ満載です。

 

 『そのお金をおはらいしたら、一生うまくいくよ』

 

 そんな訳が無いんです。

 

 そんな楽な人生、楽な方法がある訳が無いんです。

 

 お金や貴金属をお祓いしたら一生上手くいくだなんて、嘘も大概にしなさいという話です。

 

 お金や貴金属さえお祓いすれば一生上手くいくのならば、子供に受験があれば一発合格、一生病気もせず、大企業に就職して人間関係も良好で、一切の苦労も無く若いうちから大出世して大金持ちに。恋愛もモテモテで困る事なく、理想の相手と結婚。全て自分の思うままに悩みもなく我儘に生きて、100歳頃に苦痛もなく安らかに眠るように老衰で一生を終える。

 

 というような人生が約束されるとでも言うのでしょうか?。

 

 常識的に考えて、そんな事あり得ないでしょう。

 

 『あなたの息子さんは明日死ぬんですよ』と言われたからパニックになってしまう気持ちは分かります。

 

 詐欺師はカモをパニックにさせて、思考力を奪って正常な判断をさせないようにするのです。

 

 なので、予想もしてなかった事を相手が話し始めたら、即断即決はしない、特にお金や命が絡む事は慎重に、が大原則です。必ず身近な人か公的機関に相談しましょう。

 

 それにしても、詐欺師の卑怯な手口には腹が立って仕方ありません。

 

 「あなたの息子さんは明日死ぬ」なんて言われたら、誰だってパニックになってしまいますよ。

 

 でも、だからこそ、詐欺師の存在が許せません。詐欺師の手口に乗らないように、気を付けましょう。

 

 

手火山家(てびやまや)

 

 

  相手を簡単に信じない

 

 詐欺師を信じてしまった人は、「息子が明日死ぬ」と言われてパニックになったから、詐欺師の言う通りにしてしまったのでしょう。

 

 でも、そういう時こそ落ち着いて下さい。

 

 何故、初対面の赤の他人を信じるのですか?。

 

 何故その赤の他人に、簡単に莫大な大金を渡してしまうのでしょうか。

 

 まあ、そこが詐欺師の腕の見せ所というやつなのでしょうが。

 

 相手を信用させるために、2~3年かけて信頼関係を築きあげてから、金を持ってトンズラする徹底した詐欺師もいるみたいですし。

 

 また、身内から騙されてお金を取られたという事例もあるでしょう。

 

 なので、赤の他人か身内かというのはあまり関係が無いかもしれません。

 

 スピリチュアル詐欺、というものがあります。

 

 この壺を買えば先祖が救われます、とか、このハンコや絵画を買えば幸運になれます、このパワーストーンを買えば癌が治ります、といったような詐欺です。

 

 また、あなたに悪い霊が憑依しているので、除霊しないと不幸になります。といったようなものもです。

 

 壺やハンコや絵画、パワーストーンを買っただけで魂の救済になったり、人生が幸運になったり、病気が治ったりする事はありません。

 

 壺やハンコや絵画、パワーストーンは、ただの物です。ただの物に、魂の救済や人生の幸福や病気の治療が出来る力はありません。

 

 (個人的な見解ですが、パワーストーンは良い波動のようなものは出ていると思うので、良い影響はあると思います。お守りのような感じです。しかし、癌が治せるかどうかについては疑問があります)

 

 それと、悪霊の憑依は、どうして悪霊が憑依するのかのメカニズムが分かると、悪霊だけを悪者扱いしないで済みます。

 

 悪霊は、自分と同じような低くネガティブな魂の波長を持つ人間にしか憑依できません。

 

 波長が同じで同調する相手としか、引き寄せ合わないからです。

 

 類は友を呼ぶのです。

 

 つまり、悪霊に憑依されている人は、その人自身が低くて悪しき波長を出しているのです。

 

 高くて善き波長を出している人には、悪霊は憑依できないんです。同調できないからです。

 

 悪霊に憑依されている人は、除霊で無理矢理に悪霊を引き剝がしたとしても、その人自身が低い悪しき波長のままならば、また同じような悪霊と同調して引き寄せ合って憑依されてしまうでしょう。

 

 なので、悪霊を除霊しないと不幸になると言うよりも、自分が悪霊を引き寄せてしまうような低くてネガティブな悪しき波長を出しているのが原因で悪霊を引き寄せてしまい、不幸から抜け出せなくなっているのです。

 

 幸福になりたいのならば、少しでも高く善い波長に変えなければなりません。

 

 高くて善い波長になれば、悪霊は同調できなくなるので、自然に離れて行きます。

 

 つまり、除霊はやろうと思えば自分で出来るのです。

 

 ※以上はあくまで私の分かる範囲での一般論的な事例です。

 

 あと、「霊なんかいない。だから憑依なんてありえない」と思っている人は、そう思う念の強さが悪いものを跳ね返す力になるので憑依は起こりにくいかもしれませんし、「憑依されたらどうしよう」とビクビクしている人は憑依されやすいでしょう。私はビクビクするタイプなので、絶対に好奇心からは心霊スポットには近寄りません。

 

 また、除霊と浄霊には違いがありますが、今回はそこまでは深掘りしません。

 

 P&G公式ファブリーズチャンネル(YouTube動画)での、ファブリーズで除霊が出来るかの検証動画、一応見てみましたが馬鹿馬鹿しいの一言。あんな夜分に、お笑い芸人が他人の家の外や中で大声出して騒いでいるの、常識的に考えれば普通に近所迷惑。

 

 こんな検証動画(検証にすらなっていない)を面白がって出す企業って、モラルが低いと思います。

 

 スピリチュアルに関してはもっと書きたい事があるのですが、長くなってしまったのでここまでにします。

 

 

以下、追加。

 

 実は私の個人的な予想として、某宮家の次女がギリシャ旅行に行く時はなるべく円安が抑えられた状態、両陛下が訪英するタイミングで突然ドンと円安傾向になるのでは?と思っていたら、何だかそんな感じになってきました。

 「円安で金がかかるのにイギリスに行く気か~!」

 という暴言で両陛下を批判し、邪魔したい人がいるのかも???。

 なんて、考えすぎですね。たまたまですね。

 単に一時的な円安傾向だと思います。

 真に受けないでね(;^_^A。

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

 

 

 それでは皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました虹クローバー

 

 

 

 乙女のトキメキ愛と平和と喜びが皆様と共にありますように乙女のトキメキ

 

 

 

参考資料

 

FNNプライムオンライン

2024年06月10日(月)