ブルネイ王太子夫妻来日・秋篠宮夫妻が羽田空港にお出迎え | 沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

歴史、皇室、スピリチュアル、都市伝説、タロット占い等を中心に話題にしています。答えは自分の中にあります。自分の頭で考え、心で感じ、魂の叫びを聞きましょう。

 皆様こんにちは。沙貴 誉 (さき ほまれ) ですピンク薔薇

 

 

 

 確か今日はブルネイ王太子夫妻が来日される日では?。

 

 秋篠宮夫妻が空港までお出迎えするから、さぞかしマスコミが華々しく報道するだろうな。

 

 と思っていたのですが。

 

 あれ?。全然報道されない?。

 

 と思い、ネット検索して調べてみたら、検索した5分前くらいに記事になったみたいでした。

 

 なので、コメントもひとつも無い状態でしたが、記事を読んでみました。

 

 こちらです。

 

 

MAU SAC

 

 

 

 

 

 

 あららららら。

 

 ちょっと、これ、どうなの?。

 

 というか、予想通り?と言うべきか。

 

 写真を見ると、ブルネイ王太子夫妻と秋篠宮夫妻、目を合わせていませんね?。

 

 いえ、たまたま、目が合っていないタイミング時の写真だったのかもしれません。

 

 にしても、王太子夫妻、笑顔が無いような?。

 

 私が検索した段階では、このネット記事一つしか無かったのです。時間が経てば各社が幾つも報道するのかもしれませんが、それにしてもあまり雰囲気が良くないような?。

 

 少し記事を抜粋引用してみますね。

 

 抜粋部分を青文字にしてあります。

 

 

手火山家(てびやまや)

 

 

 

 秋篠宮ご夫妻はきょう午後4時すぎ、羽田空港で公賓として来日したブルネイのビラ皇太子夫妻を出迎え、にこやかに握手を交わされました。

 

 

 

 にこやかに握手を交わされました。ということなら、にこやかな握手のシーンの写真を載せた方が良かったのでは?、と思います。

 

 この写真では、確かに王太子夫妻と秋篠宮夫妻、皆様のお顔がよく見えて良いと思いますが、王太子妃が目を瞑ってらっしゃるし、王太子妃に対して失礼なのでは?、と思ってしまうんですよね。

 

 そして秋篠宮様、いつもの通り御髪が自由奔放でいらっしゃいます。

 

 御髪、短くなさるか、整髪料で整えた方がよろしいかと存じます。

 

 でも風が強ければ、整髪料はあまり効果が無いかもしれませんね。

 

 記事によると、外国からの来賓を迎えるため空港で歓迎行事が行われたのは令和になって初めてです。との事です。

 

 今まではコロナの影響で歓迎行事は難しかったのでしょう。

 

 とはいえ、今回の歓迎行事は、秋篠宮夫妻に花を持たせ目立たせるために行っている感が無きにしも非ず。本来はお客様をおもてなしするのが、お務めなのですけれどね。

 

 しかし、記事の写真を見ると王太子夫妻に笑顔が無いので、あまり秋篠宮夫妻の歓迎は功をなしていないような気がします。

 

 ただこの辺は、他の報道機関の記事を見てみないと、一つの記事だけで決め付けるのはフェアじゃないかもしれません。

 

 とは言え、先程からテレビも見ているのですが、私の見ている番組では今のところ報道は無いですね。

 

 19時のNHKニュースならば、報道するかもしれませんが。

 

 このブログ記事を書いている最中にも、ブルネイ王太子夫妻を羽田空港でお出迎えした秋篠宮夫妻の報道記事がネット上に沢山出ているかもしれませんので、もし新しい情報が入りましたら、その時は追記するか、後日改めてブログ記事に書くかもしれません。

 

 今回は取り敢えずあまり深掘りしないで、ブルネイ王太子夫妻来日を簡単にご紹介する程度にしますね。

 

 明日はいよいよ午餐会。

 

 天皇皇后両陛下とブルネイ王太子夫妻の笑顔が楽しみです。

 

 

グリーンパン オンラインストア

 

 

 

 

 それでは皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました虹クローバー

 

 

 

 乙女のトキメキ愛と平和と喜びが皆様と共にありますように乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

参考資料

 

TBS NEWS DIG

2024年03月07日(木)

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー