長女の夫の試験はどうなるかを、占ってみた【後編】 | 沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

歴史、皇室、スピリチュアル、都市伝説、タロット占い等を中心に話題にしています。答えは自分の中にあります。自分の頭で考え、心で感じ、魂の叫びを聞きましょう。

 皆様こんにちは。沙貴 誉(さき ほまれ)ですピンク薔薇

 

 

天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2

 占いはあくまでも占いです。お気軽にお楽しみ下さい

 信じるか信じないかは、あなた次第です

UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人

 

 

 また中国宮廷ドラマの話ですが、『瓔珞』です。

 

 なるべくネタバレしないようにと思いつつも少しネタバレがあるので、ネタバレが嫌な方はスルーして下さいオッドアイ猫あせる

 

 そしてドラマはサラリとしか観ていないので、細かい部分で間違いがあったらお許し下さい。

 

 『如懿伝』を見ているので、登場人物の誰がどのくらいの時期に亡くなるかはだいたい想像出来るのですが、そろそろだろうとは思っていたのですが、それにしてもあの御方の亡くなり方が悲しすぎませんか(泣)。

 

 亡くなり方が『如懿伝』と違うのは、様々な説があるのかドラマ上の脚色なのかは分かりませんが、いずれにしても、ええ、私は泣きましたよ(泣)。

 

 仏様か菩薩様のようにお優しかったあの御方。私は大好きでした。

 

 連続した悲劇。そして自分の立場。

 

 思い詰めて自分を責めている姿が、見ていて本当に辛かったです。

 

 そしてその御方とは別の、ある御方の怒りを買った瓔珞を庇う明玉が、良い子で可愛すぎて切ないです。

 

 瓔珞への扱いが理不尽で、亡くなった御方にとっても本意ではないだろうと、明玉は自身の想いを表に出します。

 

 彼女の善良さと正義感が良く出ていたシーンだと思います。

 

 少し叫ばせて下さい。

 

 明玉、可愛すぎる~!!!!

 

 ありがとうございました。

 

 これ以上は語るとキリがないので、そろそろ本題に入りましょう。

 

 長女の夫の試験はどうなるか、の後編です。

 

 

 

        ヒマワリクローバー前回からの続きクローバーヒマワリ

 

 

 

 

 

④アドバイス(左のカード):恋人〔逆〕

⑤周囲〈支援者〉の状況(左から2番目):金貨(ペンタクル)の9〔逆〕
⑥障害(右から2番目):棒(ワンド)の10〔逆〕
⑦最終予想(右):棒(ワンド)の8
 
 
 
 ※あくまでカードの解釈です※
 
 
 
 まずは長女の夫の支援者の状況から見てみましょう。
 
 支援者と見立ててはいますが、特定の人物ではなく不特定の複数人と見立てています。
 
 複数の全ての人物が同じ考えではないでしょうから、あくまで支援者達の大まかな傾向として見てみます。
 
 まずはピンポイントで長女の夫の個人的な部分として見ると、カードの意味や特徴からして、もしも支援者の中に媚びてくる淫らな女性がいたとしたら、注意が必要です。計算高い女性なので、警戒が必要です。
 
 男女関係なく支援者という点では、もし仮に長女の夫が詐称したり噓を付いていた事があったとしても、支援者達はそれを糺さずに利用して成功をつかもうとしている可能性があります。
 
 もしくは、支援者自身が積極的に詐称や噓によって、長女の夫を忖度している可能性もあります。
 
 いずれにしても、噓が横行していたり悪事がなされている運気です。(あくまでカードの解釈です)
 
 別の解釈としては、長女の夫が支援者達から愛想をつかされ見放されている状況にあるかもしれません。
 
 まあ、支援者の全員がそうとは限りませんが。
 
 それともしかしたら、支援者達の間で権力争いのようなものがあるかもしれません。
 
 
 では、長女の夫にとって障害となっている事とは何でしょうか。
 
 自分に対する考え方が甘く、無責任で、中途半端に投げ出している姿勢が、問題となっています。
 
 また、本来ならば長女の夫には到底背負いきれない重圧を強要されているので、放棄したいと思っています。
 
 限界が近いのでしょう。
 
 投げ出したいのです。
 
 つまり、本人には分不相応の荷物を背負わされている事が、障害となっています。
 
 本人はおそらく、弁護士試験というプレッシャーから解放されたいはずです。
 
 真面目にコツコツ試験勉強をするのが嫌で、少しでも楽になりたいので、陰謀や策略を巡らせている可能性があります。
 
 そんなに試験が嫌だったら他の職業を模索してもいいはずですが、何故弁護士にこだわるのでしょうね。
 
 本人が本当に弁護士になりたいのならば、プレッシャーがあっても乗り越えるべき壁だと思うのですが。
 
 …ん?。
 
 弁護士試験から解放されたい?。
 
 少しでも楽になりたいから、陰謀や策略を巡らせる??。
 
 これって、もしかして…。
 
 
 最終予想です。
 
 何か、急激な変化があります。
 
 予想以上の、スピーディーな展開です。
 
 事態が好転する運気です。ツキが巡ってきたと、実感するのではないでしょうか。
 
 追い風が吹き、とんとん拍子に嬉しい展開を迎えるでしょう。
 
 私は最初、このカードの意味を考えた時は、まさかニューヨークが長女の夫に弁護士試験を忖度するか、もしくは長女の夫は弁護士を諦めて噂の国連職員にでもなるのかと思いました。
 
 もしもニューヨークが試験を忖度したら、米国の司法と良識と正義は終わったな。
 
 と思っていたのですが、例のウィスコンシン州の件を知って、「まさかそういう事!?」と驚愕しました。
 
 ウィスコンシン州のロースクールを卒業すると、弁護士試験なしでウィスコンシン州の弁護士になれるのだそうです。
 
 長女の夫を、このウィスコンシン州の大学に入れて弁護士にさせよう、という勢力(サポートチーム?)があるようなのです。
 
 また一から学生ですか!?。
 
 と驚いた人は、多いのではないでしょうか。
 
 まさに、急展開。
 
 長女の夫にとっては、願ってもない事態の好転でしょう。
 
 とは言え、このウィスコンシン州の件の情報は罠(?)で、ニューヨークの試験を受けて合格するのでは、との説もありますね。
 
 実力で堂々とニューヨークの試験に合格出来るのか。
 
 有り得ない事ですがニューヨークが試験を忖度してしまうのか。
 
 それともウィスコンシン州の大学へ入学するのか。
 
 とか言いつつ国連の職員になるのか。
 
 経緯を見守りたいと思います。
 
 何のかんのと日本に帰国したら、ズッコケるかも。
 
 
 という事で、そんな長女の夫にアドバイスです。
 
 誠意のなさや責任感のなさから、弁護士試験に対して不誠実な態度はやめましょう。
 
 いい加減にチャラチャラと、遊び半分にお軽い気持ちでいてはいけません。
 
 また、勉強もせずに遊び惚けてはなりません。
 
 快楽や欲望に溺れたりしないように、節度を弁えた行動をとる事が大事です。
 
 今は弁護士試験に集中する事が大切です。
 
 
 
 占いは以上となりますが、如何でしたでしょうか。
 
 
 ニューヨークの弁護士試験の合格発表が、4月下旬くらいなのでは?、との話がありますが、だとしたら今回の占いでは期間が少し足りませんでしたね。すみません。
 
 ウィスコンシン州の件を知った時、正直どうしてあの夫妻をそこまで甘やかさないといけないのか?、と思ってしまいました。
 
 サポートチームというのは、どうも政府の極秘チームらしいですが。
 
 あの夫妻の状況には、日本の税金が動く事ばかりです。
 
 皇室特権を濫用し過ぎでは?。
 
 そして政府が忖度し過ぎでは?。
 
 そしてもし仮に夫がウィスコンシン州の大学に入学するならば、妻はセレブ生活が満喫できるニューヨークに残るのでは、との噂もありますが。
 
 別居したとして、それぞれの生活費は一体どこから出るんだ?。
 
 学費は?。また3年くらい学校に通う事になるのでしょ?。
 
 皮算用過ぎるのでは?。
 
 私の勝手な意見ですが、長女の夫がもし2月の試験に落ちたら、身内の誰かが引導を渡してあげて欲しい。現実を直視させるために。
 
 本人の身の丈に合った場所で働かせて、身の丈の生活をさせたほうが、本人のためになるよ。
 
 それでも、自分の自由に生きていきたい、絶対に弁護士になると言うのならば、誰にも迷惑を掛けずに国民の税金を当てにしないで、自分や妻の稼ぎで慎ましく生活すればいいのです。
 
 一般論として、他人の金を当てにして贅沢三昧に暮らすのって、幸せなのかな?。
 
 そりゃあ楽だと思いますよ。自分で働かなくていいから。
 
 でもすぐに飽きるんじゃないかな、そんな生活。
 
 それか依存して中毒症状みたいになってしまうのか。
 
 どちらにしても、本当の意味での刺激ってなさそう。簡単に欲しいものが手に入るから。
 
 だからこそ余計に飢餓感に苛まれて、もっともっとと欲望に執着しそう。
 
 それに、当てにしていたお金が入らなくなった時はどうするのだろう。
 
 地獄だね。
 
 自分じゃ働き方が分からないから就職しても苦労ばかりだろうし、下手をしたらお金のために悪事に手を染める人もいるだろうし、常に「金がない、金がない」って考えているから、一時も精神が休まらなくなるだろうね。
 
 また私の勝手な意見ですが、あの夫妻は真剣に、人生に向き合った方がいいと思う。
 
 本当の意味で人生を味わい尽くせるように、本当の刺激を豊かに味わい尽くせるように。
 
 誰かに寄り掛かった贅沢三昧の楽な人生以外の道もある事に、気が付いて欲しいな、と。
 
 他にも道があるという事を知るために、簡単にできる方法の一つとして、手始めにナスDの動画でも観て、世界の広さと人々の強さと優しさ、そして文化の多様性と未知への刺激を感じ取ってみるのもいいんじゃないかな。
 
 あの夫妻には、ナスDの事は興味ないかもしれないけれど。
 
 私はひ弱すぎてナスDのようにアマゾンやヒマラヤには行けないけれど、映像だけでも、地域によって景色も文化も人々の営みも全く違うのは、それだけで勉強になるし、刺激になる。
 
 それにナスDの物の考え方とか感性とかが、非常に光るものがある。謙虚さがあるよね。人と仲良くなる達人だし。仕事にはとことん真剣だし。完璧を追求するのはちょっと強迫観念入ってそうだけど、そこがまた個性であり魅力の一つ。
 
 破天荒だけど謙虚。
 
 この人ならば、自分がどのような環境にあろうと、道を切り拓いて自分の人生を味わい尽くすのだろうな、と思う。
 
 これは別に、ナスDのような生活をしろとかじゃなくて、自分の人生を味わい尽くす心の豊かさを感じて欲しいな、という意味です。
 
 誰かのお金で贅沢三昧に楽して暮らす、とかじゃなくて。
 自分の人生を自分で切り拓く醍醐味を感じて欲しい、というか。
 
 楽して暮らす事と、楽しく暮らす事の違いが分かれば、また別の生き方があると思うのですけれどね。
 
 随分と長くなってしまいました。
 
 個人的にはナスDの動画(YouTube)はおススメです。
 
 そりゃあ、テレビ番組なので、ヤラセとまではいかなくても演出や脚色のようなものはあるかもしれません。
 
 その部分については、私には真偽の判断は出来ません。
 
 しかし、テレビ番組としては、非常に面白いしナスDのキャラは絶品だし、アマゾンやヒマラヤ、無人島生活などは学べる事も多いです。
 
 動画としては質が高いと思います。特にヒマラヤ。感動します。
 
 最後は何だかナスDの宣伝みたいになっちゃった(笑)。
 
 
 
 最後までお読みいただきありがとうございました虹クローバー
 
 
 
 乙女のトキメキ愛と平和と喜びが皆様と共にありますように乙女のトキメキ