日本の今年の運勢を、占ってみた【後編】 | 沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

歴史、皇室、スピリチュアル、都市伝説、タロット占い等を中心に話題にしています。答えは自分の中にあります。自分の頭で考え、心で感じ、魂の叫びを聞きましょう。

 皆様こんにちは。沙貴 誉(さき ほまれ)ですピンク薔薇

 

 

天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2

 占いはあくまでも占いです。お気軽にお楽しみ下さい

 信じるか信じないかは、あなた次第です

UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人

 

 

 今まで少しずつ紹介してきた中国宮廷ドラマ『如懿伝』ですが、本当にシリアスで重みのあるストーリーなので、胃が痛くなるのはもちろんなのですが、主人公如懿と彼女を取り巻く状況が、もう辛くて辛くて悲しすぎますえーんあせる

 

 おそらく最終回まであと数回くらいだと思いますが、どの様な最終回となるのか、とても気になります。

 

 『如懿伝』と同じ時代背景のドラマの『瓔珞』の方は、おそらく如懿本人に当たるであろう嫻貴妃も何だか凄い事になっちゃってます。

 

 作品によって歴史上の人物の描かれ方が違うのは、非常に興味深いですね。

 

 

 それでは、占いの続きを書いて行きます。

 

 

 

        ヒマワリクローバー前回からの続きクローバーヒマワリ

 

 

 

 

☆一番右のカードの左から上に流れるように、左側へ行きます。

  最後は真ん中のカードです☆

 

⑧8月:世界〔逆〕

⑨9月:教皇

⑩10月:棒(ワンド)のペイジ

⑪11月:金貨(ペンタクル)の4

⑫12月:杯(カップ)の3〔逆〕

⑬アドバイス:杯(カップ)のエース

 

 

あくまでカードの解釈です

 

 

 

 それでは、8月から見てみましょう。

 

 カードの意味としては、「未完成」「中途半端」「不完全燃焼」「撤退」などがあります。

 そしてカードそのものが『世界』なので、外交や世界的な日本企業や公的な組織などの何かが「未完成」「中途半端」だったり、「撤退」などを余儀なくされたり、という可能性があります。

 それとやはり、『世界』と言ったら今はコロナ関係でしょうか。日本製のワクチンや飲み薬が完成したら世界へも貢献出来ると思いますが、まだ少し時間が必要なのかもしれません。

 

 

 9月です。

 

 『教皇』のカードは、「モラル」「ルール」「道徳」「慈愛」などの意味があります。

 社会的な倫理や慈愛の心が、キーワードとなる月になるかもしれません。

 また「伝統的」といった意味もこのカードにはありますので、何か日本の歴史や文化・伝統が見直されて、脚光を浴びる事があるかもしれません。

 他には、「苦しんでいる人に手を差し伸べる」「他者への尊重、許し、信頼」といった意味もあるので、精神的な成長が鍵となる月になるかもしれません。

 

 

 10月です。

 

 何か良い知らせか、良い情報が入るかもしれません。

 棒(ワンド)が描かれていますので、名誉とか野心に関する知らせや情報になると思います。

 良い知らせ…って何だろう。

 この時期ならば、ノーベル賞の発表か何かでしょうか。

 日本人がノーベル賞を受賞するのかもしれません。

 名誉という意味ならば、ノーベル賞はピッタリな良い知らせですね。

 世界に貢献した人々が受賞するので、受賞そのものも大変素晴らしいですが、研究を続けて成果を上げて、人々や自然界に貢献したという事が本当に素晴らしいです。

 もちろん、賞を取った・取らないや有名・無名に関係なく、全ての人は何かしらに貢献していると思うので、全ての人が尊く素晴らしいと思います。

 

 

 11月です。

 

 えっと、すみません。私、11月のこのカードを見た時に、この月に誕生日のあるあの方をイメージしてしまって、ご自身の地位や身分に執着があって手放したくないのだろうな、と思ってしまいました。

 おそらく、昨年の誕生日会見に負けないくらいの輪を掛けた会見になるのではないかと。

 カードの意味としては、「所有欲」や「執着心」です。手堅く大切なものを守ろうとしています。

 利益に固執し、自分の大切なものが奪われるのではないかと恐れている状態でもあります。

 皇位継承についての議論が盛んになる時期なのかもしれません。

 それ故に、保守層が頑固に意固地になる可能性があります。

 

 

 12月です。

 

 享楽的で怠惰になっています。

 12月といえば、クリスマスや大晦日など、大きなイベントや行事が続きます。

 かなり気が緩んで、調子に乗って、だらしない生活を送る人々が増えるのではないかと思います。

 という事は、可能性として、コロナがだいぶ落ち着く時期なのかもしれません。

 しかしそれが仇となって、油断して遊びまくったり不摂生な生活を送る人々が出て来るのかもしれません。

 羽目を外さないように心掛け、欲も程々にし、けじめを付けた行動が大切になってくると思います。

 

 

 それでは最後に、一年を通じたアドバイスです。

 

 「愛」「希望」「平和」がキーワードとなります。

 小さな喜びを大切にし、身の回りから感謝して、日々の愛と希望・平和を体感し、自分から無償の愛を実現する事が大切になってきます。

 無償の愛と言っても難しく考える事はなく、挨拶や笑顔など、身近で小さな事から始める事が重要です。

 愛と希望と平和な心があれば、穏やかで温かい世界が広がっていくでしょう。

 

 

 占いは以上となりますが、如何でしたでしょうか。

 

 

 アドバイスのカードが、とても温かく励まされるようなカードだったので、穏やかな気持ちになれました。

 

 人生は山あり谷あり、プラスもあればマイナスもあったりしますが、愛や希望、平和の気持ちがあれば、きっとより良い方向に向かうのではないかと思いました。

 

 

 豊かな心を育む充実した一年になると、いいですね。

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました虹クローバー

 

 

 

 乙女のトキメキ愛と平和と喜びが皆様と共にありますように乙女のトキメキ