日本の今年の運勢を、占ってみた【前編】 | 沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

歴史、皇室、スピリチュアル、都市伝説、タロット占い等を中心に話題にしています。答えは自分の中にあります。自分の頭で考え、心で感じ、魂の叫びを聞きましょう。

 皆様こんにちは。沙貴 誉(さき ほまれ)ですピンク薔薇

 

 

天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2天使ブーケ2

 占いはあくまでも占いです。お気軽にお楽しみ下さい

 信じるか信じないかは、あなた次第です

UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人UFO宇宙人

 

 

 お正月休みも終わり、いつもの日常が始まりました。

 

 皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 新年のご挨拶の次の記事として何を書こうかなと考えた時、折角なので今年の日本の運勢を占ってみようと思いました。

 

 ただ、この形のスプレッドで一年の運勢を占ったのは初めてなので、リーディングに少し四苦八苦するかもしれませんあせる

 

 そして、何故か占い結果の写真がアップロード出来なかったので、写真を二分割しました。二分割した写真ならばアップロード出来ました。確か以前も同じ様な事がありました汗

 

 何故分割しないとアップロード出来なかったのかは分かりませんが、ひとまず安心しました。

 

 色々とお見苦しい点があったら、お許し下さい。

 

 では、気を取り直して、日本の今年一年の運勢を見てみましょう。

 

 

 誉のタロット占いをお楽しみ下さい。

 

 

 

※占った日:2022年01月06日(木)※

 

 

 日本日本の今年の運勢は?日本

 

 

 

☆一番左のカードから、下に流れて右に向かいます☆

 

①1月:皇帝

②2月:正義

③3月:金貨(ペンタクル)の7

④4月:杯(カップ)のキング〔逆〕

⑤5月:月

⑥6月:剣(ソード)の5

⑦7月:女帝〔逆〕

 

 

あくまでカードの解釈です

 

 

 

 1月から順に見てみましょう。

 

 1月のキーワードは「社会的な責任」「秩序」「安定」です。

 

 日本の社会では、オミクロン株が猛威を振るい始めました。

 感染力は高いが軽症の傾向がある、という報告もあるみたいですが、全く重症化しない訳ではありません。

 甘く見ないで、正しく恐れて感染対策をして、皆で社会的な責任を負う自覚が高まると思います。

 コロナ禍としては社会は大変な時期ですが、そのような中でも皆の心掛けで、秩序と安定のある社会を目指せるのではないかと思います。

 

 

 2月は「バランス」「フェア」「合理性」がキーワードとなってきます。

 

 もしかしたらこの時期に、社会的に何か合理的な判断がされる可能性があります。

 2月は天皇陛下のお誕生日がありますので、皇室関連もあるかもしれません。

 そして他には北京オリンピックがありますね。

 オリンピックで正義がなされる可能性もあるかなと思います。

 例のウイグル人権問題に絡む事か。オリンピックの競技のジャッジそのものに絡む事か。その両方かもしれません。

 個人的には羽生結弦選手を応援しているので、4回転半を見事に成功させて、ご本人が満足するような演技を披露して頂きたいです。

 また、2月といえば、あの人の2度目の試験ですね。

 しかもジャッジ(正義、裁判)を表すカードですよ。何か因縁を感じるような。

 何かしらの正義がなされる事を期待したい2月です。

 

 

 3月です。

 

 カードに金貨(ペンタクル)が描かれています。

 金貨(ペンタクル)は物質的な物を表します。

 おそらく3月は、頑張った割には経済が回復しないとか、株価が期待した程じゃなかったとか(あくまで占いなので鵜吞みにしないでね)、物質的な面での成長が遅くてガッカリするかもしれません。

 岸田首相の言う「新しい資本主義」も、なかなか前進しない感じなのかもしれません。

 ただ、成長は遅くても、成長そのものは続いています。

 忍耐強くこれからの成長を待ちましょう。

 

 

 4月です。

 

 何らかのスキャンダル、もしくは不正行為、賄賂や脱税、が世間を騒がせる可能性があります。

 まあ、あれかな…。

 新年度スタートの4月ですよね。

 坊ちゃんには罪はないかもしれないけれど、坊ちゃんの高校入学が問題となるのかな。そんな気がします。

 それか、あの義母への再告発が何かしらの動きを見せるか。

 別に出たカードの意味が、皇室関係とは限りません。他の方面にもスキャンダルや不正行為の余地はありますから。

 でもどうしても皇室方面に目が行ってしまうのは、私のクセです。すみませんあせる

 すみませんついでに、あの人の試験の合格発表も、4月か5月くらいでは?、と言われていますね。だとしたら、この4月と次の5月も、あまり良くない感じのカードが出ています。

 

 

 5月です。

 

 モヤモヤするような、心の晴れない出来事が、日本の社会を覆う可能性があります。

 強い不安や迷いを抱え、先が見えず手探り状態です。

 ひとつにはコロナ禍でまだ先が見えない中、例えば新しい変異株が登場する等の可能性もあり、まだまだ社会が不安に満たされた状態であるようです。

 後は何となく、4月からのスキャンダルや不正行為が、5月まで引きずっているようなイメージがあります。

 そして、出たカードは『月』です。

 どこかに、太陽と月の夫婦がいましたね。

 その月の方に、日本人はモヤモヤする可能性もあるかもしれません。

 

 

 6月です。

 

 何か、争い事がありそうです。

 そして社会が混乱します。

 6月って、選挙か何かありましたっけ?。違っていたらごめんなさい。

 カードの意味としては、手段を選ばずに強引で残忍で卑怯な方法で、勝利を掴み優越感を得る。という感じです。

 勝ちはするのですが、虚しい勝利です。

 人を傷付けての勝利なので、報復などの可能性もある訳です。

 うーん。

 皇室関係ならば、有識者会議が何かをやらかすとか、某宮妃が何かを仕掛けるとか。

 まあ皇室関係とは限らず、政府等権力者が自分達の都合のいいように国民にダメージを与える政策を実行するとか、考えられるかもしれません。

 

 

 7月です。

 

 これ、強力なカードらしいので、7月は色々と注意が必要かもしれません。

 いくつか解釈が考えられますが、私が一番感じたのは、自然界の過剰な恵みによって、かえって恵みが腐ってしまう。という印象です。

 腐ると言えばやはり水を連想させます。

 雨は天からの恵みですが、それが過剰だと災害になってしまいます。

 季節的にも、やはり豪雨被害には要注意だと思います。

 天からの恵みと言えば、太陽の光もそうです。

 過剰な太陽の光も、日照りとなり災害になります。

 これらは逆も言えます。

 過剰ではなく不足、とも解釈出来ます。

 天からの恵みが不足しても災害となり、ダメージは計り知れないのです。

 また別の面からの解釈として、豊か過ぎて怠惰な生活を送ったり、そのせいで太ったり、他には過保護や過干渉といった解釈も出来るので、日本の社会に緩みや甘えた空気が流れていたり、政府や権威のある一部の方からの過干渉が露骨になる、という可能性もあります。

 

 

 

 今回はここまでにして、次回へ続きます。

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました虹クローバー

 

 

 乙女のトキメキ愛と平和と喜びが皆様と共にありますように乙女のトキメキ