新年のご挨拶 | 沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

歴史、皇室、スピリチュアル、都市伝説、タロット占い等を中心に話題にしています。答えは自分の中にあります。自分の頭で考え、心で感じ、魂の叫びを聞きましょう。

 新年あけましておめでとうございます。

 

 昨年は大変お世話になりました。

 

 今年は気持ちも新たに、益々、誉ワールド全開のブログを展開していきたいと思っておりますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

   令和四年 元旦     沙貴 誉

 

 

 

お年玉門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松鏡餅おせち鏡餅門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松お年玉

 

 

 

 改めまして、皆様こんにちは。沙貴 誉(さき ほまれ)ですピンク薔薇

 

 

 皆様、お正月を如何お過ごしでしょうか。

 

 誉は昔は年末年始はずっと仕事、という時期もありましたが、今は家でゆっくり過ごしています。

 

 おせち料理とお雑煮を堪能して、すっかりご機嫌になりながら、ブログを書いています(笑)。

 

 新年にあたって、この一年、何を大切にして生きて行こうかなと考えた時に、私は「いつもなるべく心地好さを大切にしていきたい」と思いました。

 

 心地好さや気分の良さは、幸せな人生を送る上で大切な心掛けですが、そうは言っても人生は色々あります。

 

 嫌な出来事、辛く悲しい経験も、生きていれば誰にでもあります。

 

 私はネガティブな経験や感情を、否定しないで大切に抱きしめたいと思っています。

 

 ネガティブな経験も大切な宝物だし、ネガティブな感情を抱く自分も否定したくないのです。

 

 と言うのも、自分の『喜怒哀楽』そのものは大切にしたいと思っているからです。

 

 私の場合は、自分の気持ちに噓を付きたくないからです。

 

 だからと言って、たとえば怒りを覚えたからといってそのまま怒りを表に出すかどうかは、また別の話ですが。

 

 感情を表に出すのはあまり得策ではないですね。

 

 押し殺すのも良くありませんが。

 

 感情を爆発させる事のないように、冷静に言うべき事は言う、が理想かもしれません。

 

 なかなか難しいですけれどね。

 

 もちろん、ネガティブな経験や感情は、しばらく私を落ち込ませます。

 

 いつまでもウジウジ、グズグズ、と引きずってしまいます。

 

 ネガティブを抱きしめるどころか、アンパンチ~!と宇宙の彼方まで飛ばしてしまう事もありますが。

 

 ともあれ、引きずっている事に気付いたら、そこで負のスパイラルに陥らないために、気分転換を図ります。

 

 ネガティブな出来事を解決しようとする気持ちは一旦放念して、まずは自分の心を癒す事を優先します。

 

 大好きなお茶飲んだり、ケーキ食べたり、ハマっている中国歴史ドラマを観たり、ゲームしたり、自分の機嫌を取る事をします。

 

 自分の機嫌を取ったからと言っても、レンジでチンじゃないので直ぐに悩み事が消える訳ではありませんが、少しでも自分の波動を整える事で、結果的には良い方向に進む事が多いと思います。

 

 心地好さを大切にしたり、良いアファメーション・言霊を唱え続けていたら、運が良いと思える事が、ドンドン増えてきたように思います。

 

 運が良くなる事も大切ですが、それ以前になるべく心地好い状態でいれば、自分自身が気分良くて穏やかに過ごす事が出来そうですよね。

 

 心地好さを大切にして、良い一年を過ごしたいと思います。

 

 皆様の一年も、良き年となりますように。

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました虹クローバー

 

 

 

 乙女のトキメキ愛と平和と喜びが皆様と共にありますように乙女のトキメキ