皆様こんにちは。沙貴 誉(さき ほまれ)です。
占いはあくまでも占いです。お気軽にお楽しみ下さい
信じるか信じないかは、あなた次第です
早いもので、今年もあと少しで終わろうとしています。
皆様は今年はどの様な1年でしたか?。
私は総じて楽しい1年でした。
もちろん、嫌な事もありました。
しかし、どの様な経験も宝物です。
特に嫌な経験は、しばらくは心が傷付いたままですけど、今まで自分には無かった視点に気付けるので、良い社会経験が出来たとか人を見る目を養えたという大切な宝物になります。
なので、どの様な経験も決して無駄にはならないと思います。
さて、今年最後のブログ記事になりそうです。
前回の占いの続きを書いてみます。
前回からの続き
※あくまでカードの解釈です※
まずは妹の置かれている立場や姿勢から見てみましょう。
物事が公平であるように、という気持ちから、その役割を自分が果たしたいと思っているかもしれません。
故に、皇族だからといって個人を貫いて何が悪い、国民の批判があったからってどうしてあきらめなくちゃいけないの、国民は結婚するのだって自由でしょ、私は姉個人の自由を尊重したい、と考えているのかもしれません。
妹には妹なりの正義が、存在しているのです。
『正義』のカードでは、左手の天秤で罪の重さを測り、右手の剣で裁きを下すのだそうです。
しかし、ここで誉の私見を述べると、いいんですよ、妹は自分の正義をなしても。
自分の正義を貫いても。
それが正しいと思うのならば。
ただし、正義をなすために右手に持っているその剣を、自分自身にも常に向けている覚悟のある人間だけが、己の正義をなせ。
と強く言いたいのです。
それが出来ない人間に、正義をなす資格はないと思っています。
妹の応援を受けている姉夫妻の状況は、どうなっているでしょうか。
何やら興奮状態で、落ち着きがない様子ですね。
不安定で衝動的なので、トラブルが起こるかもしれません。
想定外の事態が起こって、自分の居場所を守るために攻撃的になる可能性もあります。
またこのカードには、今いる場所から離れるときという感じの意味もあるみたいです。
という事は、やはり転居という含みがあるような気もします。
想定外って、姉の夫の就職の事かな?。姉自身の就職の事かな?。
それとも裏支援が滞っているとかかな???。
あとこのカードには、様々な場所に顔を出すという意味もあるみたいです。
噂のキャロライン・ケネディ氏の件とか???。
キャロライン氏を訪ねたのか自体は、不明だそうですが。
いずれにしても、姉夫妻の状況は、決して穏やかではない感じですね。
では、妹は姉夫妻にどの様な願望を持っているのでしょうか。
皇室の伝統なんか、ガンガン壊しちゃえ。
皇室と国民の関係なんてどうでもいいじゃん。
好きなようにやっちゃえば?。
と、姉夫妻には願っているというか望んでいますね。
と私は読んだのですが、正直ちょっと難しいですね。どう読んだらいいのか。
顕在意識と潜在意識から読み解けば、「夫婦仲が上手くいかないのなら、別に〇婚しちゃってもいいんじゃない?」とも読み取れるのですが、皆様どう感じますか?。
あくまでカードの解釈ですからね。
というか、何で今回は、こんな但し書きのような文章を何度も書かなくてはならないんだ。
という事で、次に行きます。
最終予想です。
最終的には、「愛は勝つ」になりそうですね。
どの様な困難があっても姉夫妻は強い意志と攻撃性で勝利する、それはすなわち姉夫妻を応援している妹自身も強い意志と攻撃性で勝利、ともなるようです。
多分、姉夫妻は皇室の伝統も国民との関係性も関係なく、これからも好き勝手に剣を振りかざしながら生きていくと思われます。
そういった姉夫妻の振る舞いや、前例を作る事が、妹にとってのこれからの自身の結婚について、有利になる可能性があるのかもしれません。
でもそれは、自分たちにとっては「勝利」になるのかもしれませんが、国民にとっては迷惑千万ですよね。
私利私欲のために権威を振りかざし、お金(税金)の力で思い通りに生きる。それでは国民の信頼を得る事は無理ですね。
自分たちにとってはプラスに見えても、同じくらいのマイナスも同時に生じている事に、気付いて頂けたらと思います。
それでは、妹が姉夫妻の結婚について思っている事で、障害もしくは援助となっている事を見てみましょう。
妹は今までは皇族として発言したり意を表明する機会が限られていました。
限りはありながらも、そのどれもが結構インパクトある、姉の結婚会見に負けないくらいの気の強さを見せていましたが。
ただ語弊があるかもしれませんが、菊のベールで社会的な責任からは逃れてきたような場面が多かったと思います。
そういったモラトリアムからの脱出が、妹が姉夫妻へのエールを送る援助というかプラスの影響を及ぼしていると思われます。
妹ももう27歳。立派な社会人なので、社会的責任は自分で背負わねばなりません。
たとえ国民からの批判があろうとも、自身が積極的に姉夫妻を支持している旨を世間に公表する事によって、姉夫妻とは新しい関係性にステップアップして、今まで以上に良い関係を築いているのかもしれません。
占いは以上となりますが、如何でしたでしょうか。
妹のカードの解釈をしている時に感じた事は、攻撃的で痛い感覚があった事です。
姉思いで優しい女性なのでしょうけど、自分の正義に反する者には容赦ない、という感じがしました。
でもこれって、もしも姉が自分の正義に反する行為を行ったら、姉の事も平気で断罪すると思われますが。
まあ、あくまでも占いなので、鵜吞みにせずにお気楽にお楽しみ下さい。
またこんな但し書きみたいのを書いてしまいました(笑)。
さて、今年のブログ記事は、今回で終了の予定です。
今年の1月から開始した誉のブログでしたが、自分の予想を上回るくらいの沢山の皆様に読んで頂きました。
いつもブログを読んで下さる皆様、寄り道で読んで下さる皆様。ありがとうございます。誉のブログを楽しんで頂けたら幸いです。
また、いいねやフォローして下さる皆様。心より感謝しています。とても励みになります。
そして、アメブロの運営局の皆様。いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。
今年1年、皆々様、本当に誉のブログをありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
最後までお読みいただきありがとうございました。
愛と平和と喜びが皆様と共にありますように