できるだけ良い気分でいる事の、小さな工夫 | 沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

歴史、皇室、スピリチュアル、都市伝説、タロット占い等を中心に話題にしています。答えは自分の中にあります。自分の頭で考え、心で感じ、魂の叫びを聞きましょう。

 皆様こんにちは。沙貴 誉(さき ほまれ)ですピンク薔薇

 

 

 少しでも良い人生を送るために、また開運するために必要な事の一つとして、いつもできるだけ良い気分でいる事が大切だという事は、多くの皆様がご存知の事と思います。

 

 できるだけ良い気分でいる事。と言われても、実際にどうしたら良いのかよく分からない、と思われている方も、もしかしたら少なくないかもしれません。

 

 良い気分でいる事というのは、一面では、言葉を変えれば“ストレスがない状態”と言い換える事も出来ると思います。

 

 いつもできるだけ“ストレスがない状態”…。

 

 いや、結構難しいですからハムスターあせる

 

 特に人間関係なんて、独りで生きている人間なんていないので、必ず誰もが悩みやストレスを抱えている問題なのではないでしょうか。

 

 相手には相手の価値観や感情があるので、自分の思い通りになるはずがありません。

 

 今回は相手の必要のない、自分一人で完結出来る範囲での、ちょっとした工夫を紹介してみようと思います。

 

 とは言っても、多くの皆様が既に実践されている事ばかりだと思いますので、目新しさがなかったらすみません。

 

 それは、自分の身の回りの生活品や日用品を、自分のお気に入りの物を使うという事です。

 

 私は数年前から使用している爪切りがありました。

 

 まだまだ現役で使用出来るのですが、足の親指を切る時だけ怖かったのです。足の親指は硬いというだけではなく、巻き爪なものですから(泣)ロップイヤー汗

 

 入浴後の爪が柔らかい状態で切ればまだマシなのですが、それでも痛みが出ないようにいつも緊張状態で、しかも切りにくくて時間が掛かるのが、意外と小さなストレスだったのです。

 

 そこで、思い切って買い替える事にしました。

 

 実は以前から、買い物の途中でちらりと見掛けた爪切りがありまして、ちょっと気になっていたのです。今回じっくりと品定めをしましたら、商品の説明欄に“巻き爪に”と書かれていたのです。

 

 これしかないと思って(爪切り一つにも感情移入してしまう性格な誉です・笑)、買いましたラブラブ

 

 帰宅して、入浴後しばらくしての硬い爪の状態で切ってみたのですが、

 

 それがもう、サクサクと切れて、キラキラ超感動キラキラ

 

 サクサクって変な表現かもしれませんが(笑)、あの足の親指が、しかも巻き爪で大変だったのに苦も無く切れて、本当に感動しました乙女のトキメキネザーランド・ドワーフ乙女のトキメキ

 

 それ以来、爪を切る事が楽しくなってしまいました。

 

 大袈裟すぎると思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、たとえ小さなストレスでも意外と侮れないものなのです。

 

 ひとつひとつは小さなストレスでも、それが積り積もれば何倍にも何十倍にも何百倍にもなって、沢山の重いストレスを背負ってしまう事になりますからね。

 

 なので私は普段使う、包丁一本、ボールペン一本、マグカップ一つでも、自分の気に入った物を使っています。

 

 気に入った大好きな物なので、それを使う時はもちろん見ているだけでも、心がルンルンします音符トイプードル音符

 

 小さなルンルンの良き波動の積み重なりが、クローバー運の良さクローバーにも繋がっていると思います。

 

 やはり、普段が大事です。

 

 普段の生活の、小さな積み重なりが人生を作っていくので、小さな幸せを大切にしていきたいなと思います。

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました虹クローバー