ポジティブになれば、幸せになれるか? | 沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

沙貴 誉 のブログ 『答えは自分の中にある☆薔薇の館でスピリチュアルなお茶会を』

歴史、皇室、スピリチュアル、都市伝説、タロット占い等を中心に話題にしています。答えは自分の中にあります。自分の頭で考え、心で感じ、魂の叫びを聞きましょう。

 皆様こんにちは。沙貴 誉(さき ほまれ)ですピンク薔薇

 

 ここまで‟ポジティブ”について書いてきましたが、じゃあ本当にポジティブであればポジティブな出来事を引き寄せて、良い事が起こったり幸せになれたりするのでしょうか。

 

 私の個人的な感想ですが…

 

   キラキラ「そうなると思います‼」キラキラ

 

 思わず大文字とカラーで強調してしまいましたが(笑)、私が意図的にポジティブであろうとする前と後とでは、全然違った人生になりました。

 

 私は元々、物凄いネガティブ思考でした。

 

 直ぐにイジイジ・ウジウジ・グズグズして、ずっと長く引きずるタイプでした。

 

 今も完全にはそれが無くなった訳ではありませんがあせる

 

 どうしてもこのネガティブ思考を変えたい、と強く思うようになった時に出会ったのが、『引き寄せの法則』でした。

 

 以前よりスピリチュアルには多少の知識があったのですが、ピンポイントで『引き寄せの法則』自体は知りませんでした。

 

 『引き寄せの法則』を知って以降、私は気長にマイペースに、ポジティブである事に意識的になりました。

 

 小さな事から感謝したり、少しでも良い気分でいたり、良い言霊を使ったり…。

 

 たまに気分が落ち込んで感謝できなかったり、悪い言霊を使う日もありました。毎日ポジティブであろうと意識的になれた訳ではありません。

 

 でも少しずつ少しずつ、思い出した時にポジティブであろうと意識したり、今度いつか記事にしたいのですが潜在意識をクリーニング(浄化)したり、ポジティブである事に対しストレスにならないように、ゆっくりと時間をかけて実施してきました。

 

 段々と現実が変化してきました。

 

 嫌な事が起こらない訳ではありません。

 嫌な人と遭遇しない訳でもありません。

 

 しかし、何かトラブルがあってもスムーズに解決したり、親切で優しい人との出会いが増えました。

 

 運が良いと思う事も、幸せを実感する事も、増えました。

 

 ところで、幸せって、何の事でしょうか?。

 

 幸せって、本当はもう既に、今ここに存在していると思います。

 

 幸せと感謝は似ているのでは?とも思います。

 

 感謝出来る事が、幸せに通じていると言いますか。

 

 有り難いと思える事がある、それ自体が幸せなのでは…と。

 

 持論ですが、本当の幸せって心の豊かさの事かなとも思います。

 

 どんなに大金持ちで、地位や権力、権威があっても、平気で人を傷付けたり、利権を貪り私腹を肥やし、もっとくれもっとくれと、お金や愛情の奴隷になってる人は、幸せそうには見えませんね。

 

 地位や身分、お金の有る無いに関わらず(つまり、そういったものに恵まれている人も、そうじゃない人も含め)、愛の中に生きている人は、幸せなんじゃないかな…。と、個人的にはそう思います。

 

 なので、幸せになる、と言うよりも、幸せに気付く、と表現した方が良いのかもしれません。

 

 もちろんポジティブであれば良い事を引き寄せるので、幸せだなと実感する事も増えると思います。

 

 でもこれも結局、幸せに気付ける感性があれば…なのですが。

 

 ではここで、じゃあやっぱりネガティブは良く無いよね。と言う話になると思います。ネガティブはネガティブを引き寄せるのだから。

 

 が。

 

 確かにネガティブはあまり良くありません。なるべく早目にポジティブに切り替えた方が良いと思います。

 

 しかし、

 

    「ネガティブって悪い事なのだろうか???」

 

 

 次回はネガティブについて書いてみようと思います。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました虹クローバー