EXマスコットに針金入れてみた | むぅのマッタリ日記((φ(..)

むぅのマッタリ日記((φ(..)

猫の様にマッタリのんびり気ままにブログを書いてます(*´▽`*)
文章ヤバイですが、暖かい目でこっそり見守って頂けたら幸いですm(_ _ )m
時間不規則更新、ブログ整理をいきなりするのでメールで受け取り設定されている方は受け取らない事を推奨致します。。。

色々注意です

ぬい、いっぱい居るのでそろそろ動かしてみたいな。と思い、骨を入れる事にしました。

テクノロートが錆びなくて良い。と見たので百均で探してみたけど見当たらない。

普通の針金だと錆びるし・・・となり、ビニール被膜針金を購入してみる事に↓
最初に作った下の写真上の物は動画を見て作ったものです。
左が20cm、右が30cmだけど手足の先まで行かないので体に当てながら作ったものがアズぬいの横に有るやつです↓
大きさはまぁまぁ良い感じ!?↓
捻りすぎると動かしにくいかな・・・と思い緩くしたけどちゃんと捻った方が良かったかも・・・と最後の撮影しながら思いましたタラー
頭の輪ももっと小さい方が角度つけやすいかも?

横腹から入れようかと思ったけど不器用で閉じる時の縫い目が粗くなりそうだったので後頭部から入れる事に。
アズぬいの首上部分は接着されてるので、ドライヤーで暖めて接着を剥がし髪の毛をめくり糸を解きます↓
頭の部分だけでこんなに綿が↓
体の綿も少し取って針金を入れるけど両腕が中々入らない・・・(そのままでは入らないので両手を下げた状態で入れてみるけど腕に通しにくい。何とか入っても手の先まで入ってない。←腕を固定しなかったのと、よく拗らなかったせい?)

どうにか入ったけど歪んで手足の先に隙間が空いたのでハンドドリルで綿を詰め詰め↓
そういえばぬいに入れる様にマグネットを購入してたので(色松っぽいエアーフレッシュナー購入した時)↓

手先に入れました↓
足にも入れたかったけど針金入れる前か一緒に入れないとくっついて入れにくかったので止めましたタラー


その後綿を詰めなおして顔の形も整えたけど綿が余るんだが・・・タラー
次回用に取っておきますアセアセ

取り敢えず完成したので8月上旬頃にキャンドゥで何故かハロウィン特集してて売ってたパッと見ゴスマリの食堂みたいな背景ボードと一緒にパシャリ📸↓
頑張ったけど針金にくっついてマグネットが手先に行かない・・・ハートブレイク

因みにゴスマリのストーリーはこちらです↓
トレイのアレまでは綴ってるけど完成までは程遠いですタラー

 骨を入れたのでハンギングチェアをリベンジ↓

骨無し↓
骨あり↓
うーむ・・・取り敢えず座れる様になったけどアズぬいのお腹がぷにっとしてる・・・アセアセアセアセ
頭の角度はこんな感じ↓
唯一出来る、すし〇んまいポーズ↓
ビシッ(`・ω・ )σっとポーズをとってみる↓
(足もちょっと角度を付けてます。)
可愛いけどもっとちゃんと動かしたかったので改良あるのみですね(^_^;)
ぬいはいっぱいあるけど気力と時間が無いタラータラータラー


余談で、頭のゴムは中から引っ張って切り、タグは服でお世話になったにーび様の動画を参考にさせて頂きましたキラキラ
(Twitterの方を貼りたかったのですが8月入ってから?
Twitterしてないせいかその後の画面に表示されなく(飛べなく?)なってきてる。←どんな感じか写メを貼りたいのですが画像いっぱいなので貼れませんでした。)
無事綺麗に取れたので良かったですチョキキラキラ