違和感を無くせっ!!
お疲れ様です!バライタです!
前回の作業終了時に、
違和感を覚えた頭部と首から下の
ポリゴン数の違いを直します。
ポリゴン数というか、
分割を整えるような感じで進めます。
↑前回作業のブログ記事はコチラ。
この違和感を今のタイミングで直しておかないと、
後のテクスチャ作りに影響でそうですよね。
早速作業開始!
概ね4角形ポリゴンでモデリングしていたので、
3角形ポリゴンに分割を変更し、
スムースを掛けました。
あまりスムースを掛け過ぎると、
折角の造形が消えてしまうので、
胴体部分と寄せるような印象で
ポリゴンを調整しました。
雰囲気を寄せるような感じで作業しました。
※雰囲気を寄せる…似顔絵描く時と
同じような感覚です。
現在の全体像
左の太ももがミョーンと飛び出ている…。
このモデルは飛び出るの好きなんだね。
気になりますね…。
次回は上半身のウエイトペイントを進めるので、
それが終わり次第下半身の
ウエイトペイントに戻ります。
その時にこの太ももも直していきます。
今日はこのあたりで失礼します。
お疲れ様でした。
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