【3Dモデリング】頭にポリゴン数を整える | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

違和感を無くせっ!!
お疲れ様です!バライタです!

 

前回の作業終了時に、

違和感を覚えた頭部と首から下の

ポリゴン数の違いを直します。

ポリゴン数というか、

分割を整えるような感じで進めます。

 

↑前回作業のブログ記事はコチラ。

 

この違和感を今のタイミングで直しておかないと、

後のテクスチャ作りに影響でそうですよね。

 

早速作業開始!

概ね4角形ポリゴンでモデリングしていたので、

3角形ポリゴンに分割を変更し、

スムースを掛けました。

あまりスムースを掛け過ぎると、

折角の造形が消えてしまうので、

胴体部分と寄せるような印象で

ポリゴンを調整しました。

雰囲気を寄せるような感じで作業しました。

※雰囲気を寄せる…似顔絵描く時と

同じような感覚です。

 

現在の全体像

 

左の太ももがミョーンと飛び出ている…。

このモデルは飛び出るの好きなんだね。

気になりますね…。

 

次回は上半身のウエイトペイントを進めるので、

それが終わり次第下半身の

ウエイトペイントに戻ります。

その時にこの太ももも直していきます。

 

今日はこのあたりで失礼します。

お疲れ様でした。

 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村