石膏用の道具を買い足しました。 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

ハンズさんがセールをやっている!!
お疲れ様です!バライタです!

 
ハンズさんが定期的に行っているワゴンセールで、
運よく石膏用のヤスリと、
石膏型を整えるときに使用できそうな
ノコギリの刃(石膏用ではない)を購入しました。

訓練校では、ノコギリの刃をペンチで折って、

使用しやすいサイズにして、

石膏型制作に使用していました。

 
 
石膏ボードが削れるなら、
普通の固めた石膏も削れるはず!
 
良い感じの細かさのノコギリです。
石膏型の水平垂直を出すために、
ノコギリの刃の部分を石膏の面に当てて削って、
このノコギリの刃の背中で削った石膏を
ならすように削って使います。
 
このノコギリを使っている動画もUPできたら良いなぁ~。
今日はこのあたりで失礼します。
お疲れ様でした。
 
こういう形状のノコギリの刃を
訓練校で使用していました。
刃の目が荒いものと、
細かいものの2種類を使用していました。

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村