【3Dモデリング】③Blenderで作った印花(ハンコ)を改良して出力準備。 | 疑家族製造所〜作品制作記録〜

疑家族製造所〜作品制作記録〜

オブジェ制作と、3Dモデリングソフト『Blender』を用いて、3Dモデルを作成しています。

訓練で石膏で印花をいっぱい作りました。
お疲れ様です!バライタです!
 

昨年元データを作成した印花を出力するため、

準備を進めました。

 

 

前回ブログ記事はコチラ

 

↑Adobe illustratorでベクターデータを作成し、

Blenderで読み込みました。

 

↑Blenderで読み込んだベクターデータから3Dモデルを生成し、

3Dプリンタで出力可能なモデルデータを作成しました。

 

 

今回の作業内容

元々のモデルデータがコチラ

右側のサイズにご注目!

515mって何?!

 

サイズ調整とモデリング

良いのでは?!

と思ったのですが、よくよくサイズ感を考えてみると…。

持つところが2cmぐらいしかないのでは?!

と気付きましたので作り直しました。

 

修正~

印花を押すところが2mmぐらいしかなかったので、

5mmまで伸ばしました。

持ち手部分は3.5cmぐらいはあるかと思います。

 

よし!

出力しようかな?!

その前に見積もりをしてもらおう!

今日はこのあたりで失礼します。

お疲れ様でした。

 

↓総合WEBサイトはコチラ。

SNSリンクもこちらにあります。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

(個)義家族製造〜球体関節人形制作中〜 - にほんブログ村